SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 ネタバレ 8話 [ビブリア古書堂の事件手帖]

「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

ビブリア.jpg


【放送日時】2013年3月4日(月)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【原作】「ビブリア古書堂の事件手帖」1-3巻 三上延 (メディアワークス文庫)
 
 【主題歌】E-Girls「THE NEVER ENDING STORY」(エイベックス・マーケティング)

  【脚本】相沢友子

 【出演者】剛力彩芽、AKIRA、田中圭、鈴木浩介、北川弘美、ジェシー、水野絵梨奈、トリンドル玲奈、内藤理沙、安田成美、松坂慶子、高橋克実 ほか




【「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話ネタバレ、あらすじ】

 篠川栞子(剛力彩芽)とは親の代から付き合いがあるという、

古書店店主の滝野蓮杖(柏原収史)が「ビブリア古書堂」にやってくる。

志田肇(高橋克実)は、滝野を栞子の幼なじみ兼相談役だと五浦大輔(AKIRA)に紹介。

大輔は、本が読めて栞子の役に立っている滝野をうらやましく思う。

一方の滝野は、本が読めないのに「ビブリア古書堂」に入った大輔を冷めた様子で見る。




 そんな折、「ビブリア古書堂」にやってきた常連客の

吉見(大倉孝二)が「いい本が少ない」と言った。

それに同調した栞子は大輔に、明日開かれる古書店同士の

売買会「古書交換会」に付き合ってほしいと頼む。




 翌日、「交換会」にやってきた大輔は、栞子に連れられて会場内を見て歩く。

栞子は店の売り上げを伸ばすため、値段は張るが人気の高い絶版のSF文庫に入札するが、

「ヒトリ文庫」店主の井上(佐野史郎)に競り負けてしまう。




 その日の夜、栞子は大輔にロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』を

「絶版文庫」の棚に出してくれと指示する。

それは栞子が自宅から持ち込んだもので、タイムマシンに乗り240年後の未来から

やってきた女性と彼女に恋をしてしまう既婚男性の物語だ。

文庫なのに8000円の値段をつけたその本に大輔が興味を示していると、

店のドアが大きな音を立てて開き井上が入ってくる。驚く栞子らに井上は、

「交換会」で自分が落札した『たんぽぽ娘』を返せと言う。

『たんぽぽ娘』という言葉に反応した大輔が栞子を見ると…。




【ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」視聴者の感想】

「今クールでは1番良くできたドラマじゃないかな。

時代遅れの恋愛ドラマや痛いラブコメより全然いい。」



「持ってた『晩年』が復刻版だったのも、今週の『ユートピア』万引き事件も

察しつく内容で。

お母さんが買い取りした値打ち物の藤子不二雄蔵書、

“万引き被害の書店に譲った”のかなー??

(でないと善意の第三者じゃなく「恐喝」になっちゃうもん)

失踪前のお母さんが残したコーヒーカップ・・大倉陶園? 

アガサクリスティーの短編で“血縁の謎解き”となった茶器と似てる〜。」




〜関連記事〜
ビブリア古書堂の事件手帖第1話
ビブリア古書堂の事件手帖第2話
ビブリア古書堂の事件手帖第3話
ビブリア古書堂の事件手帖第4話
ビブリア古書堂の事件手帖第5話
ビブリア古書堂の事件手帖第6話
ビブリア古書堂の事件手帖第7話





「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話予告
http://www.fujitv.co.jp/biblia/story/story_08.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とんび あらすじ 8話 [とんび]

ドラマ「とんび」第8話、ネタバレ、あらすじ、そして結末はいかに!

「とんび」第8話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。


まずは「とんび」の相関図を確認しておきましょう。
【「とんび」相関図】
とんび.jpg


【放送日時】2013年3月3日(日)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】TBS系
 
  【原作】「とんび」重松清(角川文庫)
 
 【主題歌】福山雅治「誕生日には真白な百合を」

  【脚本】森下佳子(「JIN-仁」ほか)

 【出演者】内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、加藤貴子、常盤貴子、野村宏伸、麻生祐未、柄本明 ほか




【「とんび」第8話あらすじ 結末】

平成8年。

ヤス(内野聖陽)は、ヤスの父親の息子と名乗る島野(内倉憲二)から突然電話で

「父親が会って詫びたいと言っているので、東京に来て頂けないですか?」と相談される。

父親とは50年近く音信不通でまさか生きているとも思っていなかったヤスは、

何の感情も湧かず再会することを悩み、照雲(野村宏伸)らに相談するが、

アキラ(佐藤健)と東京には行かない約束をしているため断ろうとする。




そんな矢先、たえ子(麻生祐未)から幼い頃の話をされて東京に行くことを決意し、

葛原(音尾琢真)が運転するトラックに同乗して島野のもとを訪れることに…。




【「とんび」視聴者の感想】

「そうそう、スキーウェアと長いスキー板も時代を表していて凝ってるなって

思いました。もう20年も経つのか・・・年をとるわけだわ・・・。」




「アキラの服、ワープロ専用機など一昔前のものが懐かしく思えました。

居酒屋でハチマキしてるアキラが良かったな。

柄本佑さん、親子で御出演ですね。地味な役が多いけど、

お父さんみたいな名バイプレーヤーになりそうですね。」




「昨日の野球中継が延長して、録画派の私はイライラ。

オヤジ、もう死んだのかと思ったよねえ、先週のラスト。

これから録画を見ます。」




「とんびと聞くと、オールドファンにとっては三橋美智也さんの

「夕焼けとんび」が懐かしく思い出されます。

まっかっかの夕焼け空で鳶がくるりと輪を描くんですよね。

ドラマを見ながらたまに歌を口ずさんでいます。」




「原作を一気に読んだ。内野さんのヤスの顔がくっきり浮かんで泣けてしまった。

アキラも健君のイメージで読んでいった。

たえ子さんもイメージぴったり!

ただ、由美さんは少し違った。美佐子さんとは真逆のキャラとはいえ、

なんだろう由美さん役の女優さんには、

母性が感じられないからかな、と思った。

他の脇役の女優陣もゲストも、すごくいい味出してるだけにね。。。そこだけ残念。




「とんび」第8話予告動画はこちら
http://www.tbs.co.jp/TONBI/story/spot.html





〜関連記事〜
とんび第1話
とんび第2話
とんび第3話
とんび第4話
とんび第5話
とんび第6話
とんび第7話





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八重の桜 あらすじ 9話 [大河ドラマ 八重の桜]

大河ドラマ「八重の桜」第9話のネタバレ、あらすじ。



【「八重の桜 」の視聴者の感想】

「「見ている人の感情移入」と言う問題がある。

せっかく、日常的なシーンでも面白くさせる綾瀬さんを起用しているんだから、

会津の淡々とした日常をもっと描いて欲しい。

悲劇は悲劇的なシーンが伝えるのではなく、

そこに至る楽しく穏やかなシーンが伝えるものだと思う。

「覚馬の目を通した歴史のうごめき」と、

「八重ののどかな日常」の対比でなぜ描かないんだろう?」




「復興に向けて今のとこ八重がというより会津藩が主役ですね。

私は毎回皆さんの熱演が見れてこれでいいと思います。充分面白いですよ。

会津藩だけでは悲劇で終わってしまうので、

その後また新たな道を進んだ八重を選んだと思います。

のちに看護の道に進んだのもこのときの経験からくるので

略すわけにはいかないのでしょう。」




「八重の桜の八重は群像劇を表してもいる?主人公は八重。

これは動かない事実だ。

一部に誰が主人公か分からないという揶揄もあるが、

第一話でちび八重が鳥追い狩りで持った藩主容保と

家老頼母との関わり合いのエピソードを思い出して欲しい。

「ままならぬ思い」の回のラストあの桜の木で容保に

蟄居を言い渡された頼母が八重と語らうシーン。

頼母を通して八重は、容保達会津との関わりを持っている事を見事に表現しているのだ。

あの桜の木の許で。」





「新撰組怖い。時代のうねりとはいえ、容保殿も会津藩も不憫、気の毒。

新撰組は前の大河の可愛らしい印象があるので今回は怖い。

逆に斉藤一可愛すぎない?と言ったらあんたアニメのるろうに剣心の

印象強すぎと家族に言われました。ほとほと左様に表現者にによって印象変わりますね。

勝海舟、今回の感じ好きだけど,篤姫の海舟も好きだった。」





大河ドラマ「八重の桜」第9話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「八重の桜」の相関図を確認しておきましょう。
【「八重の桜」相関図】
2013年01月08日22時41分46秒-2.jpg

【放送日時】2013年3月3日(日)
      20:00-20:45(45分)
  【局名】NHK総合ほか
 
  【脚本】山本むつみ

 【出演者】綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、綾野剛、西田敏行ほか





【「八重の桜」第9話ネタバレ、あらすじ】
「八月の動乱」

京都で警備に当たる秋月(北村有起哉)と覚馬(西島秀俊)のもとへ薩摩から密使が送られ、

倒幕をたくらむ長州を都から排除する企てに協力するよう求められる。

その話を聞いた容保(綾野剛)は、長州の暴挙を見過ごすわけにはいかないと兵を挙げる。

孝明天皇(市川染五郎)もこの動きに応じ、

容保へ長州および三条実美(篠井英介)ら排除の勅書を送り、

1863(文久3)年、八月十八日の政変が起こる。




 そのころ、会津では照姫(稲森いずみ)の右筆選びが行われていた。

薙刀の師である黒河内(六平直政)も八重(綾瀬はるか)を推薦し、

八重の名が最有力候補として挙げられるが…。

右筆(ゆうひつ)…位の高い人のそばに仕えて、物を書く人。書記。

会津の純粋な忠心が…

幕府打倒をねらう勢力を一掃すべく、立ち上がった会津藩。

歴史のひとつの転換期ともいえる、この「八月十八日の政変」で京の情勢は一変。

会津もようやく報われるときがきます。ひたすらまっすぐに戦い、

長州を御所から退け、歓喜に酔いしれる容保ら会津藩士。

その純粋な忠心…しびれます!




八重が右筆に!?

尚之助の恋心に火がつく!

右筆として照姫に仕える者は、心映えがよく、機転がきいて、

武道の心得もある者がふさわしいといわれていますが…なんと八重がその候補に! 

いつ知らせが届くかと、父・権八もワクワクソワソワ。そんななか、

尚之助が思わずもらした八重への思いに、ドキッ。尚之助と八重、恋の発火点…!?




〜関連記事〜
大河ドラマ 八重の桜 第1話
大河ドラマ 八重の桜 第2話
大河ドラマ 八重の桜 第3話
大河ドラマ 八重の桜 第4話
大河ドラマ 八重の桜 第5話
大河ドラマ 八重の桜 第6話
大河ドラマ 八重の桜 第7話
大河ドラマ 八重の桜 第8話




オフィシャルサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

泣くな、はらちゃん 歌 私の世界 動画 [泣くなはらちゃん]

泣くな、はらちゃん 歌 私の世界 動画

ドラマ「泣くなはらちゃん」の挿入歌「私の世界」がメッセージ性があると話題になってます。





【「泣くなはらちゃん」の視聴者の感想】

「毎週嫁と楽しみにしています!

長瀬の顔芸は反則!笑。

そして越前さんも素敵!

みんなの恋の行方が気になります!」




「ファンタジーの中に真理をコミカルな展開に切なさを上手く

織り交ぜてあって久しぶりに毎週欠かさず見たくなるドラマ!

小説や漫画原作じゃないとこも良い!!

やっぱり長瀬くんのドラマは外れが少ない(笑)」





「越前さんの弟ウザ過ぎる;;

いらいらしながら見ています(笑)これがドラマですね^^」





「すむ世界が違う自分がいることでかえって越前さんを苦しめることになると

気づいたはらちゃんが自分から帰っていく…切なかった。

本当に両思いになってるのに、ずっと一緒にいられないって悲しい…」





「久しぶりに心温まる素敵なドラマに巡り合いました。

疲れた週末にはピッタリなドラマだと思います。」





「毎週せつないです。一緒になれないとわかってても、

ドラマのなかだとわかっててもガンバレ!!と応援せずにいられません。

本当にステキなドラマです。

もう、後半に差し掛かりましたがドラマを作ってらっしゃる

皆さん体に気をつけて頑張ってください!!」






第7話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

【放送日時】2013年3月2日(土)
      21:00-21:54(54分)
※初回放送21:00-22:09(69分)
  【局名】日本テレビ系
 
 【主題歌】音楽 TOKIO「リリック」( ジェイ・ストーム)

 【出演者】長瀬智也、麻生久美子、丸山隆平、忽那汐里、賀来賢人、菅田将暉、清水優、稲川実代子、小松和重、甲本雅裕、奥貫薫、光石研、白石加代子、薬師丸ひろ子 ほか




まずは「泣くなはらちゃん」の相関図を確認しておきましょう。
【「泣くなはらちゃん」相関図】
泣くな、はらちゃん.jpg




【「泣くなはらちゃん」第7話ネタバレ、あらすじ】

「私は、越前さんを苦しめたくありません」

そう言い残し、自らノートを開いて消えていったはらちゃん(長瀬智也)。



そんな中、越前さん(麻生久美子)が机にしまった漫画ノートは、

間違えて古紙回収トラックに積み込まれ、遥か遠くの古紙回収工場へ・・・。



工場での大きな揺れで、再び現実の世界に飛び出したはらちゃん。

そして、その横には、一緒に飛び出して来た漫画世界の仲間達が勢揃い。



「いらなくなった雑誌や漫画を、バラバラにするところ」

だと工場の人から説明された、地獄のような場所で、

不安や恐怖と闘いながら、越前さんのもとへ帰るべく、

はらちゃん達の大冒険が始まった!



ここがどこかも、帰り方も分からず、

途方に暮れながら越前さんのもとを目指すはらちゃん達は、

一人のお父さん(安田顕)と出会い・・・。


泣くなはらちゃん第7話予告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

信長のシェフ 最終回 いつ [信長のシェフ]

ドラマ信長のシェフの最終回はいつ?

ネットで調べていると「ドラマ信長のシェフの最終回はいつ?」という

キーワドが出てきましたね。

もう皆さん結果が気になっているってことでしょ?

ってことは皆さん!

ドラマ「信長のシェフ」面白いと思ってて、最終回まで待ちどうしいって事ですよね!

だってードラマ「信長のシェフ」面白いんだもん。


さて、
ドラマ「信長のシェフ」 第8話 あらすじ ネタバレ、感想



【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「猿之助さんが!お寺でモンブランを食べている!

なんて素敵に斬新な時代劇でしょう。目や声の表情、妖し過ぎです!

及川さんの信長も全く新しいのに惹きつけられる。最初は印象薄いのに、

何故か回を追うごとに目が離せなくなって行く、

理屈抜きの不思議な魅力がある方だと思いました。

なつさん、楓さんのそれぞれの思いも切なくて、ストーリーからも目が離せません。」




「吾郎ちゃんの光秀がかっこよかった。

完璧な頭の形と、美声にびっくりでした。

いるだけで華やかになるのがすごいです。

次回予告に出てきませんでしたが、次の登場が楽しみです。」




「信長といえば大概が「豪胆・豪快」な中、この信長は「苛烈・繊細」が柱のようで、

他には無い味わいがあります。たまに人間らしさが垣間見えるのは、

役者さんの本質によるものなのかな?時に可愛らしくさえ感じて、

何とも魅力的な信長です。及川さんは不思議な役者さんですね。

主役の玉森くんも、台詞のつたなさは「戦国の世に飛ばされた異端の若者」らしくて

良いし、和装も似合う。

ドラマの世界観を壊してないし、充分OKです。」




「ケンは、夏のどこが好きなんですかね、、、

っていうかすきとは、言ってないけど、あれって告白と同じですよネ、、、

私だったらもっとかっこいい、言い方いいです、、、まあ、1番告られたいのは、

キスマイフット2ですけど、、、夢は、このへんにします(笑)」




「玉森くんばかり演技のこと言われてるけど、

及川さんが特別上手いとは思いません。

このドラマは、設定からして誰かの演技力どうのじゃなくて

気軽に見れるところがいいのでは?と思います。」




「信長のシェフ」第8話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年3月1日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)


  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか



 
【「信長のシェフ」第8話ネタバレ、あらすじ】

ついに石山本願寺の顕如(市川猿之助)が蜂起。

加えて、比叡山延暦寺の僧兵たちに包囲されつつある宇佐山城にいる

森可成(宇梶剛士)の元へ急ぐケン(玉森裕太)の前に、瑤子(香椎由宇)が現れる!




 これまで幾度となく脳裏にフラッシュバックしていた瑤子の出現に、ケンは動揺。

「君は俺の何なんだ?」と問いかける。




 そこへ比叡山の武装した僧兵が! 

僧兵に殺されかかるケンと夏だったが、“顕如の女”である瑤子の姿を認めた僧兵は、

瑤子の前にひれ伏し、その間にケンらは逃げることに成功する!




 案の定、石山本願寺と手を組んだ比叡山の僧兵たちは宇佐山城を包囲。

可成から織田信長(及川光博)への使者は山を出ることができず、

朝倉・浅井軍の進軍によって信長軍が挟み撃ちに遭いかけていることを伝えられずにいた。




 このままでは信長軍が壊滅すると読んだ可成は、

みずからが盾となり朝倉・浅井軍の進軍を食い止めると宣言!

「自殺行為だ」と止めるケンだったが、「料理 人が軍議に口を挟むものではない」と

聞く耳を持ってもらえず…。

可成には死んでほしくない――その気持ちを伝えたいケンは、

思いを込めた料理を作るのだっ た。




 翌朝、可成は出陣。朝倉・浅井軍に一向一揆勢、

比叡山の僧兵を加えた3万の大軍勢に対して可成軍は3000…捨て身の大戦となった。




 それでも可成を失いたくないケンは、決死の覚悟で戦場へと向かう。

そこでケンが目にしたのは、壮絶な戦いを繰り広げる可成軍の姿と…!?




〜関連記事〜
信長のシェフ第1話
信長のシェフ第2話
信長のシェフ第3話
信長のシェフ第4話
信長のシェフ第5話
信長のシェフ第6話
信長のシェフ第7話






信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最高の離婚 あらすじ 8話 [最高の離婚]

「最高の離婚」第8話のネタバレ、あらすじ、感想を確認しておきましょう。



まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年2月28日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第8話ネタバレ、あらすじ】

光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。

結夏は、光生への思いや感謝の気持ちをつづった別れの手紙を書いていたが、

途中でそれを破り捨てていた。

帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。

そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。

光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。



 あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。

するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が突然訪ねてくる。

健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのだ。

光生が結夏のことを言い出せないでいると、

健彦は夫婦ゲンカで結夏が家出したものと勝手に思い込む。



 翌日、光生は、健彦に頼まれて、一緒にスカイツリー観光に出かける。

その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、

結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。健彦は、そんな光生を殴りつけ…。



 別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。

光生は、家に諒がいることを伝え、この辺に近づかない方がいい、

と言って彼女とともに祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』を訪れる。

そんな光生に声をかけたのは、男性と店に来ていた菜那(芹那)だった。菜那は、

結婚することになり、光生が通っている歯科医院を辞めていた。

光生に頼んで灯里を紹介してもらった菜那は、結夏ではなく灯里の方に嫉妬していた、

というと、男と一緒に帰っていく。光生は、諒のことを灯里に切り出そうとした。

それを察した灯里は、光生に励まされたおかげでもう吹っ切れた、と返す。



 灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出かけて行く。

が、亜以子は、光生の姉・智世(市川実和子)にも行き先を教えていないのだという。

不審に思った光生は、亜以子の後を追った。

すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており…。





【「最高の離婚」の視聴者の感想】

「前回に続いて、今回で視聴二回目のにわかファンです。

瑛太さんと尾野さんがそれぞれ演じている神経質な光生とガサツな結夏が面白い。

光生の動物好きは、私にとって新しい情報でした。

何となくお笑いのココリコ田中さんが浮かんできました。

田中さんも無類の動物好きで人とズレてる感じがピッタリと嵌ってます。

もしかしてモデルはココリコの田中さん(笑)

結夏は、尾野さんのあて書き?(笑)」





「結夏の手紙、涙がとまらない。光生、頼むよ。」





「亜以子さんの「光生は私に似たのかなぁ。

離婚するところまで似なくても」のセリフ。

結夏の涙を流しながらの「私が良くなかったから」。

こちらもじんわり来ました。」





「カーネーションの時も思ったけど尾野さん、独白が上手いですねー。

今回は手紙のシーンでやられました。

破いて全く違うメモに書き直す所も結夏らしいというか、

その気持ちがすごく分って泣けた。」





「皆さん結夏って本当に好きですか?

側にいたら、ガサツさが結構むかつく女だと、思います。

その辺上手く演じてますよねカーネーションと重なりますけど、

なのに綾野さんの周防さんは微塵も感じない、

凄いわ俳優さんの演技が楽しみのドラマです瑛太さんの演技最高」





〜関連記事〜
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話
最高の離婚 第6話
最高の離婚 第7話






【「最高の離婚」第8話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストホープ ネタバレ 7話 [ラストホープ]

「ラストホープ」第7話のネタバレ、あらすじ、感想を確認しておきましょう。

2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年2月26日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)


 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第7話ネタバレ、あらすじ】

高度先端医療センター、午後の診察終了間際、波多野卓巳(相葉雅紀)は

自分が担当する本日最後の患者を荻原雪代(小池栄子)に診て欲しいと頼む。

当然、嫌がる雪代を卓巳は半ば強引に自分の診察室に連れて行く。

そこには雪代が以前、担当していた西村杏子(谷村美月)がいた。

事情を知った卓巳の計らいだが、雪代は杏子が高度先端医療センターへ来た事に不安を抱く。

杏子は急性骨髄性白血病を発症し、他の病院で余命宣告をされていた。

卓巳と雪代は治療方法を相談し、臍帯血移植を杏子に勧める。

だが、杏子は長年の辛い治療と、100%完治の見込みがないと雪代たちが正直に告げる

臍帯血移植に否定的。それどころか、早く治療の苦しみから逃れたいと投げやりになっていた。

卓巳は杏子にとって一番良い治療プランを考えると、励ますのだが…。




一方、入院中の坂崎多恵(石田ひかり)の心臓幹細胞の培養は順調に進み、

間もなく移植可能という段階に入っていた。多恵は相変わらず仕事に熱中し、

病室でも吉野万奈美(紺野まひる)にキツいダメ出しを行うため、

高木淳二(田辺誠一)たちに心臓に負担がかかるとストップをかけられるほど。

多恵とは対照的に、治療プランには全く興味を示さず、生きる意欲をなくす杏子。

卓巳は、そんな杏子のために一計を案じる。




【「ラストホープ」視聴者の感想】

「考えさせられてしまいました。

現実は余命数ヶ月の患者の目の治療を優先出来ないんでしょうか。

医療費の問題…難しいです。私も自分が死を宣告されたとき、選べるなら自分で決めたい。

副島先生かっこよかったです。橘先生も命を救うことだけにとらわれたマシーンから

一歩前進しましたね。波多野先生の過去も明らかになりつつあり次回も楽しみです」





「相葉君も役柄になりきっていますね。先生に見えますよ。良い存在感を出していますね。

一番謎なのは波多野先生ですよね。見応えがあるドラマです。」





「6話も考えさせられましたね。延命か視力か難しい選択ですが患者さんの希望が叶って

良かったです。でも涙が出てしまいました。6人の医師達は患者さんに温かいです。心強いです。」





「第6話は、ドラマではあまり扱わない目の手術の為、

いつもより医療監修の先生が来られたとのこと。このドラマの意気込みが伝わってきます!!

ここら辺から内容もかなり展開しそうだし!!目が離せませんよ!!」





「私は嵐のファンだから一話からずっと見てます。

今では、相葉さん以外が本当の医者にみえてきた。

頭の中で相葉ちゃんキャラが抜けなくて、困っています。

過去がリアルでも共感できなくて冷めるかも、残念です。」




〜関連記事〜
〜関連記事〜 ラストホープ 第1話
ラストホープ 第2話
ラストホープ 第3話
ラストホープ第4話
ラストホープ第5話
ラストホープ第6話





「ラストホープ」第7話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビブリア古書堂の事件手帖 ネタバレ 7話 [ビブリア古書堂の事件手帖]

「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率を確認しておきましょう。




第1話からの「ビブリア古書堂の事件手帖」視聴率は!!

第1話 視聴率 14.3%
第2話 視聴率 12.2%
第3話 視聴率 12.0%
第4話 視聴率 11.6%
第5話 視聴率 11.5%
第6話 視聴率 11.7%




「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

ビブリア.jpg


【放送日時】2013年2月25日(月)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【原作】「ビブリア古書堂の事件手帖」1-3巻 三上延 (メディアワークス文庫)
 
 【主題歌】E-Girls「THE NEVER ENDING STORY」(エイベックス・マーケティング)

  【脚本】相沢友子

 【出演者】剛力彩芽、AKIRA、田中圭、鈴木浩介、北川弘美、ジェシー、水野絵梨奈、トリンドル玲奈、内藤理沙、安田成美、松坂慶子、高橋克実 ほか




【「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話ネタバレ、あらすじ】

篠川栞子(剛力彩芽)は太宰治の『晩年』を抱えたまま、

病院の屋上で笠井菊哉(田中圭)と対峙していた。

駆けつけた五浦大輔(AKIRA)はふたりの間に割って入ろうとするが、

笠井の手には鋭いハサミが握られていて身動きがとれない。

笠井は、本は傷つけないが人間には容赦しないから『晩年』を渡せと迫る。




 半年前、文学館で『晩年』と対面して以来、再会できる日を夢見てきた、

と言う笠井は、『晩年』を手に入れるためならどんな犠牲を払っても構わない、

と鬼気迫る表情で栞子に詰め寄る。

大輔が為す術もなくうろたえていると、栞子が言った。

自分は笠井とは違う、自分には古い本よりも大事なことがある、と。

そして、ライターを取り出すと、この本がすべての元凶だと言って、火を点けようする。




 後日、「ビブリア古書堂」に買い取り希望の須崎(井浦新)がやってくる。

大輔が買い取り表を差し出すと、髪が短くて物静かな女性店員はいないか、と尋ねた。

そこへ、栞子が戻ってくる。上から下まで栞子を見る須崎に、自分が店主だ、と栞子は言う。

須崎は、足塚不二雄の『UTOPIA 最後の世界大戦』はいくらで買い取るか、と聞いた。

その言葉に表情を変えた栞子に、鶴書房版の初版でしかも美本だと言う須崎。

栞子は、実物を見た上だが、100万円単位になるのでは、と返す。

すると、須崎は満足そうな表情を浮かべ、車を移動してくると言って外へ出て行く。

しかしその後、何時間経っても須崎は戻ってこなかった。




 その後、栞子と大輔は買い取り表の住所を頼りに須崎を訪ねた。

ふたりを部屋に入れた須崎は、膨大な古書漫画のコレクションを見せるとともに、

栞子の母・智恵子(安田成美)と自分の接点を語りはじめ…。






【ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」視聴者の感想】

「あの突き落とし方はちょっとひどいですね~

なのにこちらは怪我はたいしたことないようですが。

晩年で最後に盛り上げるのかと思っていたら、もう次の伏線が出てきてましたね。

じゃあ、どういう風に終わっていくのかしら???

この順番の展開は志田さんの出演中心に考えられているように思えました。」





「第1話をみたときはつまらないと思ってたけど、

先週からいい感じで引き込まれて、早く続きを観たい!って

思わされます。

カフェの店主の鈴木浩介さんは、サイコーですね。

かわゆすぎる(*ノωノ)あの耳あて!サ○エさんみたいでタマラン!

次週は「ナゼに屋上に逃げたの?栞子?!」乞うご期待!」





「屋上に持って逃げてるあの本も「復刻版」なのかしらね??

相当古い“ハードカバー上製ではない感じの

初版:グラシン包装”を素手でぎゅっとつかんでいたら、

“てのひらの湿気でグラシンが伸びて・破けてしまう”気がするし。

どんなにマスターを怪しく見せようとしても、

田中圭が出てる時点で「犯人はこの人!」だった回。」





「ええ!?ってなりました・・・

どうしてわざわざ人気のない屋上へ!?

売店なり談話室なり、人目のある所で五浦待ってたらいいんじゃない?

しかも本は金庫に入れてた方が安全なのでは・・・」




「朝の情報番組を見ていて、AKIRAさんが舞台での演技も経験されていることを知りました。

当時、役作りが大変でお風呂でも台本を読んでいたそうです。

その経歴の割には昨今のドラマでの演技は…?

やはりミュージシャンの片手間ではこんなものなんでしょうかねぇ。」




〜関連記事〜
ビブリア古書堂の事件手帖第1話
ビブリア古書堂の事件手帖第2話
ビブリア古書堂の事件手帖第3話
ビブリア古書堂の事件手帖第4話
ビブリア古書堂の事件手帖第5話
ビブリア古書堂の事件手帖第6話





「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話予告
http://www.fujitv.co.jp/biblia/story/story_04.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八重の桜 視聴率 速報 8話 [大河ドラマ 八重の桜]

大河ドラマ「八重の桜」の視聴率 速報!!第8話も高視聴率期待!!



八重の桜 視聴率 1話21.4%
八重の桜 視聴率 2話18.8%
八重の桜 視聴率 3話18.1%
八重の桜 視聴率 4話18.2%
八重の桜 視聴率 5話18.1%
八重の桜 視聴率 6話 15.3%
八重の桜 視聴率 7話 17.5%





大河ドラマ「八重の桜」第8話のネタバレ、あらすじ。

【「八重の桜 」の視聴者の感想】

「ままならぬ思い」

上洛を前に家族と仲睦まじく過ごす会津の武士達。

ところが、京を守るという志しとは異なり、

京の町には攘夷派の武士が暗躍し常軌を逸した襲撃が続いていた。

会津と京の対照的な描き方、冷静な容保の怒りの表情が良かった。

綾野さん、上手いですね。圧倒されました。会津で待つ八重達…切ないです。

八重のジリジリした気持ちがよくわかります。

あんつぁま〜!思わず一緒に叫びたくなりました、」





まじめに作ってある作品だと思う。が、日曜夜のドラマとしては何か1枚足りない感じ。

重々しい空気のなかでも、一瞬すかっと抜ける明るさ、楽しさ、かろやかさ・・・?

主人公にそれが望めないのであれば、脇に道化役のキャラクターを一人でも置いて欲しかった。

八重の活躍まで、かなりの辛抱を要する。」





「『最高の離婚』とは真逆の松平容保を演じている綾野剛さん。

『最高…』ファンは断然あっちの綾野さんがいいらしい

『八重の桜』ファンの私は、やっぱり!

何れにしろ、どちらも役者綾野剛の演技の肥しとなるのは間違いないだろう。

八重が覚馬を慕う様が、孝明天皇へ畏敬と思慕の念を抱く容保の純粋さと

オーバーラップして巧い構成だ。

人は誰かの為だと、より強くなれるという事だろう。」





「子役はゆっくりとまあブレイクするとは思いましたが・・・

あんまりこれでもかと出られると退くのでマイペースでやってもらいたい。

周りの大人がしっかりしてますように祈ります。」





「ワぁーーー!今週は入浴シーンだった。

オープニング少し変えたのかな?地味だね、前のほうが良いと思った。」





「八重の桜」第8話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「八重の桜」の相関図を確認しておきましょう。
【「八重の桜」相関図】
2013年01月08日22時41分46秒-2.jpg

【放送日時】2013年2月24日(日)
      20:00-20:45(45分)
  【局名】NHK総合ほか
 
  【脚本】山本むつみ

 【出演者】綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、綾野剛、西田敏行ほか





【「八重の桜」第8話ネタバレ、あらすじ】

薙刀の稽古にいそしむ八重(綾瀬はるか)と幼なじみの時尾(貫地谷しほり)。

そこで、2人は二葉(市川実日子)から弟の大蔵(玉山鉄二)の祝言が決まったことを知らされる。

時尾は動揺してしまい、稽古中に足を痛めてしまう。

時尾はひそかに大蔵に思いを寄せていたのだった。




 そのころ都では、倒幕を目指す攘夷派の不逞浪士を取り締まるため、

剣が立つと評判の壬生浪士組を会津藩のお預かりとした。

こうした動きに危機感を持った長州派の公家たちは、

容保(綾野剛)たちを都から追い出すため孝明天皇(市川染五郎)の名をかたって

偽の勅書を容保へ送る。しかし、その策謀を知った容保は、守護職への責任感をさらに強める。

新選組は敵or味方?

「壬生(みぶ)浪士組」、後の新選組登場!このお方たち、

見方によってキャラがガラリと変わるのが面白いところ。

過去の大河「新選組!」では主人公でしたが、「龍馬伝」ではテロリスト集団でしたね。

さて今回は…敵?味方?




この男、ハジメに注目

新選組といえば近藤や土方にスポットが当たりがちですが、

「八重の桜」で注目いただきたいのは、降谷建志さん演じる斎藤一(はじめ)。

歴史好きならご存じでしょう。実はこの斎藤一は、

いずれ八重の幼なじみ・時尾と結ばれるんです。

しかし、なんでまた会津娘と「異物」の隊士が…?まだまだ先のストーリーですが、

そんな未来も頭の片隅に置きつつ見守っていただければ幸いです。




よみがえる!天覧の馬ぞろえ

「馬ぞろえ」いわば「軍事パレード」。

天皇の御前で調練の成果を披露できるとなれば、これぞ武士の誉れです。

会津藩による馬ぞろえは、信長のそれ以来実に280年ぶり。

歴史的にもレアですが、実は時代劇としてもレア。

何しろ、ただでさえ撮影が難しい京都御所の前で、

多数の人馬が大量の武器と共に駆け回るのですから。

そんな“再現難度”の高い歴史的名場面が、現代の技術の力を借りてよみがえります!






〜関連記事〜
大河ドラマ 八重の桜 第1話
大河ドラマ 八重の桜 第2話
大河ドラマ 八重の桜 第3話
大河ドラマ 八重の桜 第4話
大河ドラマ 八重の桜 第5話
大河ドラマ 八重の桜 第6話
大河ドラマ 八重の桜 第7話




オフィシャルサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とんび あらすじ ネタバレ 7話 [とんび]

ドラマ「とんび」第7話、ネタバレ、あらすじ、感想を確認しましょう。



まずは「とんび」の相関図を確認しておきましょう。
【「とんび」相関図】
とんび.jpg


【放送日時】2013年2月24日(日)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】TBS系
 
  【原作】「とんび」重松清(角川文庫)
 
 【主題歌】福山雅治「誕生日には真白な百合を」

  【脚本】森下佳子(「JIN-仁」ほか)

 【出演者】内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、加藤貴子、常盤貴子、野村宏伸、麻生祐未、柄本明 ほか




【「とんび」第7話あらすじ 】

平成4年。

東京で大学生活を送るアキラ(佐藤健)から電話で「雑誌の編集部でアルバイトをしていて、

将来的には雑誌の編集者になりたい」とはじめて明かされたヤス(内野聖陽)。

法学部で法律を学んでいるアキラは弁護士になるものだと思っていたヤスは、

編集者になることを認めないと激怒して電話を切ってしまう。




怒りが収まらないヤスは、面と向かって話をしようと考えている矢先、

アキラが働く編集部から仕事中にアキラに怪我をさせてしまったという謝罪の電話が入る。

アキラのことを心配するも、東京に行くことをためらうヤスの代わりに

照雲(野村宏伸)がアキラの様子を見に東京を訪れることになり…。





【「とんび」視聴者の感想】

「先週の高校球児姿の健くんはムリがあるなぁと思いましたが、

今週は年齢のギャップを感じませんでした。やっぱり健くんには優しい役がお似合いですね。

ヤスさんを心配する表情がホントにやさしい。健くんの人柄が滲み出てます。

最後の由美さん宅で二日目のカレーを食べるシーン、

アキラのひとことで由美さんがドキッとしてるとこが良かったです。」




「昨日はヤスさんの靴下の穴に泣けた。ヤスさん、自分の事後回しにしてるのかなあ。

そうであるなら、何だか切ない。

私の救いはヤスさんと葛嫁さんとのやりとりが唯一面白くてほっとします。」





「親と子って永遠のテーマですが、この親子ってどこか自分と重なることがあるのでしょうね。

もうこれは我慢できないって位感動の涙を流した直後にくすっと笑える場面になったり、

役者さんももちろん作り手の方々が大切に作られているのが良くわかります。

いいドラマはやっぱり心に残りますよね、録画したのを見た後も消せずに残してしまってます。」





「このドラマを見ていると自分の父親をいつも思い出します!

自分の父親もドラマの親父さんに負けず劣らず頑固親父です!

でも言う事に芯は通っているので尊敬してます!

旭君が大学に合格して出て行く日の父親との別れの場面泣けました!

父親って口数は少ないけど心の中でずっと子供の事思っていると思います!

たまには親の顔も見に帰ろうかな?」





「見応えあって今回も泣きました。

内容はシンプルなのに、演者が素晴らしいと見入ってしまいますね。

ヤスとアキラの心の描写も丁寧に描かれていて、ほんと切なかった。

健君アキラがいい!内野さんは流石です。もう、あっぱれ!!

とても上質なドラマだと思います。」






「とんび」第7話予告動画はこちら
http://www.tbs.co.jp/TONBI/story/spot.html





〜関連記事〜
とんび第1話
とんび第2話
とんび第3話
とんび第4話
とんび第5話
とんび第6話







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。