SSブログ

信長のシェフ 最終回 いつ [信長のシェフ]

スポンサーリンク




ドラマ信長のシェフの最終回はいつ?

ネットで調べていると「ドラマ信長のシェフの最終回はいつ?」という

キーワドが出てきましたね。

もう皆さん結果が気になっているってことでしょ?

ってことは皆さん!

ドラマ「信長のシェフ」面白いと思ってて、最終回まで待ちどうしいって事ですよね!

だってードラマ「信長のシェフ」面白いんだもん。


さて、
ドラマ「信長のシェフ」 第8話 あらすじ ネタバレ、感想



【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「猿之助さんが!お寺でモンブランを食べている!

なんて素敵に斬新な時代劇でしょう。目や声の表情、妖し過ぎです!

及川さんの信長も全く新しいのに惹きつけられる。最初は印象薄いのに、

何故か回を追うごとに目が離せなくなって行く、

理屈抜きの不思議な魅力がある方だと思いました。

なつさん、楓さんのそれぞれの思いも切なくて、ストーリーからも目が離せません。」




「吾郎ちゃんの光秀がかっこよかった。

完璧な頭の形と、美声にびっくりでした。

いるだけで華やかになるのがすごいです。

次回予告に出てきませんでしたが、次の登場が楽しみです。」




「信長といえば大概が「豪胆・豪快」な中、この信長は「苛烈・繊細」が柱のようで、

他には無い味わいがあります。たまに人間らしさが垣間見えるのは、

役者さんの本質によるものなのかな?時に可愛らしくさえ感じて、

何とも魅力的な信長です。及川さんは不思議な役者さんですね。

主役の玉森くんも、台詞のつたなさは「戦国の世に飛ばされた異端の若者」らしくて

良いし、和装も似合う。

ドラマの世界観を壊してないし、充分OKです。」




「ケンは、夏のどこが好きなんですかね、、、

っていうかすきとは、言ってないけど、あれって告白と同じですよネ、、、

私だったらもっとかっこいい、言い方いいです、、、まあ、1番告られたいのは、

キスマイフット2ですけど、、、夢は、このへんにします(笑)」




「玉森くんばかり演技のこと言われてるけど、

及川さんが特別上手いとは思いません。

このドラマは、設定からして誰かの演技力どうのじゃなくて

気軽に見れるところがいいのでは?と思います。」




「信長のシェフ」第8話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年3月1日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)


  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか



 
【「信長のシェフ」第8話ネタバレ、あらすじ】

ついに石山本願寺の顕如(市川猿之助)が蜂起。

加えて、比叡山延暦寺の僧兵たちに包囲されつつある宇佐山城にいる

森可成(宇梶剛士)の元へ急ぐケン(玉森裕太)の前に、瑤子(香椎由宇)が現れる!




 これまで幾度となく脳裏にフラッシュバックしていた瑤子の出現に、ケンは動揺。

「君は俺の何なんだ?」と問いかける。




 そこへ比叡山の武装した僧兵が! 

僧兵に殺されかかるケンと夏だったが、“顕如の女”である瑤子の姿を認めた僧兵は、

瑤子の前にひれ伏し、その間にケンらは逃げることに成功する!




 案の定、石山本願寺と手を組んだ比叡山の僧兵たちは宇佐山城を包囲。

可成から織田信長(及川光博)への使者は山を出ることができず、

朝倉・浅井軍の進軍によって信長軍が挟み撃ちに遭いかけていることを伝えられずにいた。




 このままでは信長軍が壊滅すると読んだ可成は、

みずからが盾となり朝倉・浅井軍の進軍を食い止めると宣言!

「自殺行為だ」と止めるケンだったが、「料理 人が軍議に口を挟むものではない」と

聞く耳を持ってもらえず…。

可成には死んでほしくない――その気持ちを伝えたいケンは、

思いを込めた料理を作るのだっ た。




 翌朝、可成は出陣。朝倉・浅井軍に一向一揆勢、

比叡山の僧兵を加えた3万の大軍勢に対して可成軍は3000…捨て身の大戦となった。




 それでも可成を失いたくないケンは、決死の覚悟で戦場へと向かう。

そこでケンが目にしたのは、壮絶な戦いを繰り広げる可成軍の姿と…!?




〜関連記事〜
信長のシェフ第1話
信長のシェフ第2話
信長のシェフ第3話
信長のシェフ第4話
信長のシェフ第5話
信長のシェフ第6話
信長のシェフ第7話






信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。