SSブログ

最高の離婚 あらすじ 8話 [最高の離婚]

スポンサーリンク




「最高の離婚」第8話のネタバレ、あらすじ、感想を確認しておきましょう。



まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年2月28日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第8話ネタバレ、あらすじ】

光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。

結夏は、光生への思いや感謝の気持ちをつづった別れの手紙を書いていたが、

途中でそれを破り捨てていた。

帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。

そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。

光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。



 あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。

するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が突然訪ねてくる。

健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのだ。

光生が結夏のことを言い出せないでいると、

健彦は夫婦ゲンカで結夏が家出したものと勝手に思い込む。



 翌日、光生は、健彦に頼まれて、一緒にスカイツリー観光に出かける。

その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、

結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。健彦は、そんな光生を殴りつけ…。



 別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。

光生は、家に諒がいることを伝え、この辺に近づかない方がいい、

と言って彼女とともに祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』を訪れる。

そんな光生に声をかけたのは、男性と店に来ていた菜那(芹那)だった。菜那は、

結婚することになり、光生が通っている歯科医院を辞めていた。

光生に頼んで灯里を紹介してもらった菜那は、結夏ではなく灯里の方に嫉妬していた、

というと、男と一緒に帰っていく。光生は、諒のことを灯里に切り出そうとした。

それを察した灯里は、光生に励まされたおかげでもう吹っ切れた、と返す。



 灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出かけて行く。

が、亜以子は、光生の姉・智世(市川実和子)にも行き先を教えていないのだという。

不審に思った光生は、亜以子の後を追った。

すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており…。





【「最高の離婚」の視聴者の感想】

「前回に続いて、今回で視聴二回目のにわかファンです。

瑛太さんと尾野さんがそれぞれ演じている神経質な光生とガサツな結夏が面白い。

光生の動物好きは、私にとって新しい情報でした。

何となくお笑いのココリコ田中さんが浮かんできました。

田中さんも無類の動物好きで人とズレてる感じがピッタリと嵌ってます。

もしかしてモデルはココリコの田中さん(笑)

結夏は、尾野さんのあて書き?(笑)」





「結夏の手紙、涙がとまらない。光生、頼むよ。」





「亜以子さんの「光生は私に似たのかなぁ。

離婚するところまで似なくても」のセリフ。

結夏の涙を流しながらの「私が良くなかったから」。

こちらもじんわり来ました。」





「カーネーションの時も思ったけど尾野さん、独白が上手いですねー。

今回は手紙のシーンでやられました。

破いて全く違うメモに書き直す所も結夏らしいというか、

その気持ちがすごく分って泣けた。」





「皆さん結夏って本当に好きですか?

側にいたら、ガサツさが結構むかつく女だと、思います。

その辺上手く演じてますよねカーネーションと重なりますけど、

なのに綾野さんの周防さんは微塵も感じない、

凄いわ俳優さんの演技が楽しみのドラマです瑛太さんの演技最高」





〜関連記事〜
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話
最高の離婚 第6話
最高の離婚 第7話






【「最高の離婚」第8話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。