SSブログ

とんび 視聴率 9話 [とんび]

スポンサーリンク




ドラマ「とんび」第9話、ネタバレ、あらすじ、視聴率


ドラマ「とんび」第1話:17.0%
ドラマ「とんび」第2話:16.1%
ドラマ「とんび」第3話:16.0%
ドラマ「とんび」第4話:12.0%
ドラマ「とんび」第5話:12.8%
ドラマ「とんび」第6話:12.6%
ドラマ「とんび」第7話:12.9%
ドラマ「とんび」第8話:12.6%
ドラマ「とんび」第9話


「とんび」第9話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「とんび」の相関図を確認しておきましょう。
【「とんび」相関図】
とんび.jpg


【放送日時】2013年3月10日(日)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】TBS系
 
  【原作】「とんび」重松清(角川文庫)
 
 【主題歌】福山雅治「誕生日には真白な百合を」


  【脚本】森下佳子(「JIN-仁」ほか)

 【出演者】内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、加藤貴子、常盤貴子、野村宏伸、麻生祐未、柄本明 ほか




【「とんび」第9話あらすじ】

平成10年。

ヤス(内野聖陽)はアキラ(佐藤健)から「結婚したい人がいるから会って欲しい」と

相談される。

その女性が年上で慶応大卒の美人と聞き、

たえ子(麻生祐未)や照雲(野村宏伸)ら町中の人に自慢して回るヤスは、

きっと美佐子(常盤貴子)に似ている女性に違いないと上機嫌。




しかし帰省当日、アキラとともに現れた由美(吹石一恵)を見て、

年齢が予想以上に上であり、美佐子にも似ていないことにヤスは機嫌が悪くなってしまう。

その様子に耐えられなくなった由美は、アキラより7歳年上であるだけでなく、

離婚経験があり子供もいることを打ち明けると、ヤスは結婚に猛反対。

言い争いになったアキラは由美を連れて東京に帰ってしまうのだが…。





【「とんび」視聴者の感想】

「由美さんは自分の立場に引け目を感じでいてまだ少し距離を置いているような気がしていましたが、

旭の心からのプロポーズで心の鎧が取れたのではないでしょうか。

あの涙、そう感じました。」



「旭の由美への告白、良かったです。まっすぐにそして、簡単な気持ちではないこと、

由美にしっかり伝わったみたいでしたね。

年上で子持ちでバツ一で引け目ばっかり感じていて悩んでしまうのは当たり前だったことだと思います。

でも、旭の告白に涙する由美はとても可愛いと思いました。

この二人ならきっといい夫婦になれると思います。」



「ヤスとお父さんの再会、旭の手紙、今回も泣き所満載でした。

いい人生を過ごせている、ありがとうって子供にいってもらえるなんて親として一番うれしいことだと思います。

ヤスのお父さんに聞こえていたらいいのですが。

旭もヤスを恨むことなく素直に成長できたこと、それを感謝できる人になれたこと素晴らしいことです。

それだけたくさんの愛情をもらっていたという事なのですね。」



「「迎えにきてくれた人生も幸せだっただろうけれど、この人生も十分幸せでした。」

自然に涙が流れていました。こんなふうに言えるのは、何かのせいにしないで精一杯生きてきたからでしょう。

「ああだったたら、よかつた。あの時に戻れたら・・・・・」と、もう思いません。

ヤスさん、ありがとう。」



「現代に近づくにつれてテンションが下がってきてましたが、3日放送分はまたジワりとさせられました。

4話目位までの絶対的に泣けるシーンは無かったものの、

過去の場面とリンクして観ているうちにいつの間にか涙が零れていました。やはり良いドラマですね。

次週はいよいよ吹石さんの正念場ですね。楽しみです。」





「とんび」第9話予告動画はこちら
http://www.tbs.co.jp/TONBI/story/spot.html





〜関連記事〜
とんび第1話
とんび第2話
とんび第3話
とんび第4話
とんび第5話
とんび第6話
とんび第7話
とんび第8話



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。