SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 視聴率 9話 [ビブリア古書堂の事件手帖]

スポンサーリンク




ビブリア古書堂の事件手帖 視聴率 9話


「ビブリア古書堂の事件手帖」第1話 14.3%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第2話 12.2%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第3話 12.0%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第4話 11.6%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話 11.5%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第6話 11.7%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話 10.2%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話 10.4%
「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話




「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

ビブリア.jpg


【放送日時】2013年3月11日(月)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【原作】「ビブリア古書堂の事件手帖」1-3巻 三上延 (メディアワークス文庫)
 
 【主題歌】E-Girls「THE NEVER ENDING STORY」(エイベックス・マーケティング)

  【脚本】相沢友子

 【出演者】剛力彩芽、AKIRA、田中圭、鈴木浩介、北川弘美、ジェシー、水野絵梨奈、トリンドル玲奈、内藤理沙、安田成美、松坂慶子、高橋克実 ほか




【「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話ネタバレ、あらすじ】

 篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)は、

大輔の勉強のため定休日に古書店巡りをすることを決め、

ある日、写真集専門の古書店へやってくる。

ギャラリーを併設したその店でふたりが写真を見ていると、

写真は好きか、と高坂晶穂(矢田亜希子)が声をかける。

予期せず再会したが、晶穂は、大輔の高校の同級生で元恋人だった。

大輔は気まずいながらも、栞子に晶穂を紹介。

カメラマンをやっている晶穂は、野上司(望月章男)という気鋭のカメラマンと一緒に

ここで写真展を開いていると説明した。

一方の栞子が、祖父の代から古書店を営んでいると話すと、

晶穂は「タヌキの絵本」を探してくれと頼む。

タイトルや作者は覚えていないが、舞台は外国でタヌキなどさまざまな動物が

出てきてみんなで家を建てる話だったという。

覚えている限りの内容を話すと、栞子は知っている話のような気がするが

それ以上はわからないと答える。




 後日、晶穂が「ビブリア古書堂」を訪ねてくる。

志田肇(高橋克実)がパンを焼き上げたところだったので試食をすすめると、

晶穂はそれを押し戻し、今日来たのはほかに思い出したことがあるからだと言った。

ほかに、サイとワニ、それから成績の悪い男の子も出てきたと話すが、

栞子は思い当たらない。



 行き詰まった晶穂は、あとは実家を探すしかないと言うが、

母親(かとうかず子)との関係が悪くできれば会いたくないので、

栞子に同行してほしいと頼む。

晶穂が本を探すのに特別な理由があると感じた栞子は、それを承諾する。




【ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」視聴者の感想】

「原作は面白いんですが、あまりにも剛力さんの演技力が。。。

原作とドラマがまったく違うように感じがします。」




「海外SFの邦訳文庫本、絶版になっているものは本当〜に、

想定外の高値がついているんですよねー。(ニーズが高いからだと思われまする)

同業者で佐野さん・柏原さん、宅配業者で岡田義徳、出演者が妙に贅沢だった回。」




「今回初めて観ました。

「タンポポ娘」って聞いた事が無くて劇中の創作?って思っていたら、

続きが気になって検索しました。実在していた小説だった。絶版ですか?

でも映画『ターミネーター』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元ネタ

になっていそうな物語。読んでみたくなった(笑)

実際の本絡みでストーリーが展開する。と、いうのは面白そう!

早速、録画チェックしてみます。」



〜関連記事〜
ビブリア古書堂の事件手帖第1話
ビブリア古書堂の事件手帖第2話
ビブリア古書堂の事件手帖第3話
ビブリア古書堂の事件手帖第4話
ビブリア古書堂の事件手帖第5話
ビブリア古書堂の事件手帖第6話
ビブリア古書堂の事件手帖第7話
ビブリア古書堂の事件手帖第8話





「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話予告
http://www.fujitv.co.jp/biblia/story/story_09.html


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。