SSブログ

ラストホープ 視聴率 一桁 [ラストホープ]

スポンサーリンク




ラストホープ 視聴率 一桁

嵐の相場君が出ているラストホープなのに視聴率一桁がでました。

ラストホープ 視聴率 第7話がなんと「9.2%」です。

いったい何が会ったんでしょうかね。

嵐人気が落ちているってことは考えづらいですよね。

相場君の人気が低迷?

そんなことは絶対考えられないよ!

僕の会社の人たちは、自分のデスクに嵐の写真たくさん並べてるもの。

ドラマラストホープの内容が良くないのでしょうかね。



ラストホープ 視聴率第1話 14.2%
ラストホープ 視聴率第2話 11.9%
ラストホープ 視聴率第3話 11.4%
ラストホープ 視聴率第4話 11.9%
ラストホープ 視聴率第5話 11.6%
ラストホープ 視聴率第6話 10.4%
ラストホープ 視聴率第7話  9.2%
ラストホープ 視聴率第8話 11.4%
ラストホープ 視聴率第9話



「ラストホープ」第9話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年3月12日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)


 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第8話ネタバレ、あらすじ】

波多野卓巳(相葉雅紀)も驚くような超VIPが、

特別室に入院している事が鳴瀬哲司(髙嶋政宏)から知らされた。

一代で世界に誇る大企業を造り上げ、経団連の理事にも名を連ねる町田恭一郎(中原丈雄)だ。

町田は難治性腫瘍の膵臓癌を患っていて各科を挙げての総力戦で治療プランを探ったが

決定打が見つかっていない。そのため、高度先端医療センターに引き継がれたのだ。




早速、卓巳たちは特別室に町田を訪ねる。

次男で会社経営に加わる恵介(石田卓也)が付き添っていた。

町田には家族の意向で癌であることが知らされていないため、

慎重に言葉を選んで検査を促す卓巳たち。町田が検査のために病室を出ると、

今度は恵介に手術の難しさを説明。

恵介は町田を元の健康な体に治して欲しいと卓巳たちに頼んだ。




カンファレンスでは町田の治療法を検討。

有効な手段が見つからない中、卓巳の発言をきっかけに一縷の望みが生まれた。

恵介を呼んで、治療プランを説明。町田の長男、真一(要潤)も同席する。

実は、恵介は町田の養子で真一が血のつながった息子。

だが、真一は町田にわだかまりを抱いているようで、

卓巳たちの説明にも全く興味を示さない。結局、卓巳たちの治療プランは受け入れられた。

しかし、病院側は高度医療センターではなく各科のプロフェッショナルを招集して

手術することを決定。




卓巳たちの手を離れた町田の手術は成功するが、術後、町田の容態が急変。

再び卓巳たちが集められ…。




【「ラストホープ」視聴者の感想】

「毎回興味深いテーマで第八回は急変時の対応。

医療従事者として身近な問題なので心のなかで「あるある!」と叫んだ。

今回は患者サイドの気持ちのあり方もよく描かれていた。

相葉さんの演技力なんてどうでもいい。

ここまで制作者がやりたいことやってくれれば正直気持ちいいです。」




「ラストまであと3回、どうまとめるかは楽しみとして、

各医師のスピンオフでもやってもらわないと奥が深すぎるね。

荻原先生の近過去は必要かな、副島先生も今のところ中途半端。

でもラストも見てないのに言っちゃダメだね(笑)」




「過去の回想シーンがおりまざっていてややこしいけど、面白いです!

私はサスペンス好きなので、医療ドラマ+サスペンス要素がすごく面白いと思います。

皆さんが言うほど相葉くんの演技はひどくない、

むしろ人間味があっていい味が出ていて素晴らしいと思いますよ。

ドラマなので、細かいところは気にしていません。

毎回、次がすごく楽しみです!相葉くんも田辺さんもかっこいいし、癒されます。

がんばってほしいです。」




「臓器移植について残されたご家族に話を伺ったことがあり、

周囲の偏見に苦しんだと聞きました。

それでもお子さんの願いを叶えられどこかの誰かの命を救えたことはよかったと…

考えさせられました。

いつかそういうことも丁寧に描くドラマがあってもいいなと思いました、

このドラマには関係ないですがwさとしくんがいい子なだけに古牧先生の選択が重いです。

橘先生のお父さんのことも。救いのあるラストだといいな。」




「とうとう!中休みの回になってしまった!????

どうして日本の連ドラって(*_*)中休みつくるのかな

久し振りに、見たいと思えた連ドラだったのに、、、

残念です!!!!!」



〜関連記事〜
ラストホープ第1話
ラストホープ第2話
ラストホープ第3話
ラストホープ第4話
ラストホープ第5話
ラストホープ第6話
ラストホープ第7話
ラストホープ第8話





「ラストホープ」第9話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。