SSブログ

最高の離婚 エンディング 意味 [最高の離婚 エンディング 意味]

スポンサーリンク




ドラマ「最高の離婚」 エンディング 意味

視聴率が落ちてしまうドラマのエンディングだと意味がない!

ということで、毎週変わる最高の離婚のエンディングは見物です。

本当に見ていて最後まで目が離せない。

もともと「視聴率が落ちてしまうドラマのエンディングだと意味がない!」という

気持ちを込めて作成されているエンディングなんですね。



〜ニュースの記事抜粋〜

瑛太さんと綾野さんが、シルバーのスパンコールをショールに使った黒タキシード、

尾野さんと真木さんがひざ上までスリットの入った青のロングドレスをまとい、ダンスをする。

振りはおおむねコミカルな印象だが、4人の表情や間にはさまれる“からみ”のシーンがセクシーだ。

それぞれのカップルだけでなく、女性2人が男性1人を囲む場面や、女性同士、

男性同士のきわどい場面もある。また全員がドラマでは見せないような“変顔”を見せているのも見どころ。

さらにこの映像が毎週、変わるのもポイントで、スタンダードに4人を映した1話のあと、

2話で結夏、3話で灯里、4話で諒をフィーチャーし、7日放送の5話で光生にスポットを当てている。




「最高の離婚」第10話のネタバレ、あらすじ、前回の感想を確認しておきましょう。



まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年3月14日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第10話ネタバレ、あらすじ】

光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。

友人のマンションに身を寄せている結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、

灯里の件を打ち明けた。すると結夏は、光生がその子どもの父親になれば丸く収まる、

と言い出す。

光生は、そんな結夏の言葉に反発した。

子どもはいらないと言って結夏を悲しませてしまったことを後悔している光生は、

そんなことをしたら結夏を傷つけるだけだし、自分自身も望んでいない、と声を荒げた。

結夏は、光生の気持ちを理解しながらも何も言うことができず、

迷惑だからもう電話してこないでほしい、と言って切ってしまう。



 あくる日、秋葉原まで人材派遣会社の面接に出かけた結夏は、

その帰り道、都並(佐藤祐基)というスカウトマンらしき男から声をかけられる。

都並は、結夏に人妻もののDVDを見せ、出演1本なら300万円、

3本契約になれば1千万円のギャラを出す、と持ちかける。



 一方、光生は、諒(綾野剛)に連絡を取り、彼に会いに行く。

諒は、若い女の子たちとカラオケを楽しんでいた。そこで光生は、

灯里のことに触れようとしたものの、諒とケンカになってしまい、結局言い出せなかった。



 その帰り、家の近くで灯里と出会った光生は、彼女を家に招く。

灯里は、嘘をつかない人と一緒にいるとホッとする、と言って光生のことをほめた。

もしかしたらまた光生と付き合っていたかもしれなかったが、

そうならなかった分ほめたのだという。続けて灯里は、子どもを産んで育てることにした、

と光生に告げる。母親になることが自分にとって嘘のない生き方だ――灯里は、

そう言って微笑み…。



 別の日、光生は、諒が勤務している美術大学を訪れる。

そこで千尋(小野ゆり子)に出会った光生は、諒が酒に酔って3階の窓から落ち、

入院していることを知る。病院を訪れた光生は、灯里が妊娠していることを諒に告げるが…。




【「最高の離婚」の視聴者の感想】

「結夏、女の子女の子して何かいじらしかった。

灯里、あんなきれいな顔で正論はかれたらドキドキする!

灯里みたいな女性には憧れるけど、友達なら結夏かなぁ。

どちらも魅力的なんで、比べることもないけどね(笑)」




「客観的に見たら灯里の言うとおり。離婚がバレた時にあいこさんに「私が悪いんです」って

言ってたように、結夏も自分にも非があるのはちゃんと分かってたはず。

ただ、頭で分かっていても、結夏みたいに感情に負けることは多々あるよなぁ‥。

他人に指摘されたらやっぱりキツいですね。」




「結婚は恋愛感情だけでは成り立たない。光生と結夏の離婚が象徴してます。

愛情と生活感覚のバランスが崩れた時に互いの気持ちが離れるのでしょう。

生活からちょっと離れれば元々の恋愛感情だけが美化される。結夏の今の状態。

一時元さやに収まっても生活レベルで互いが大変身でもしない限り同じ繰り返しは見えてる。

光生と結夏の今後の描き方がリアリティにこだわるかファンタジーに持ち込むか

ドラマの分かれ目ですね。」




「ここまでぶっちゃけトークした4人がこの後、

色々カップル出来るなんて現実ではありえない気がするけど・・・

人間、全部しゃべればスカッと解決にはならないんだよ、むしろ悪くなる。」




「やたら桜の木が映りますよね。

今は硬い蕾だけど、希望が詰まった蕾がいっぱい、って感じで。

最終回が桜も満開、たぶん。

4にんはどうなるんでしょうね。」




〜関連記事〜
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話
最高の離婚 第6話
最高の離婚 第7話
最高の離婚 第8話
最高の離婚 第9話





【「最高の離婚」第10話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html



最高の離婚 感想 6話
最高の離婚 あらすじ ネタバレ 最高の離婚 視聴率 6話 最高の離婚 あらすじ 6話


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。