SSブログ

とんび あらすじ 結末 [とんび]

スポンサーリンク




ドラマ「とんび」第2話、ネタバレ、あらすじ、そして結末はいかに!
「とんび」第2話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「とんび」の相関図を確認しておきましょう。
【「とんび」相関図】
とんび.jpg


【放送日時】2013年1月20日(日)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】TBS系
 
  【原作】「とんび」重松清(角川文庫)
 
 【主題歌】福山雅治「誕生日には真白な百合を」

  【脚本】森下佳子(「JIN-仁」ほか)

 【出演者】内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、加藤貴子、常盤貴子、野村宏伸、麻生祐未、柄本明 ほか




【「とんび」第2話あらすじ】
6歳になり保育園に通うアキラを、たえ子が迎えに行くと、周りの子供たちのお迎えに母親が来る姿を見て、どこか寂しそうな表情を見せるアキラ。
ある日ヤスとアキラが一緒に銭湯に行くと、番台のおばちゃんから「アキラに母親を作ってやれ」とお見合いをすすめられるが、「母親なんか今さらいるか!」とつき返す。

風呂に入るアキラは「保育園で家族の絵を描くことになったからお母さんの写真を貸して欲しい」とヤスに告げる。

翌日、保育園で美佐子の写真を見ながら絵を描くアキラは、周りの子供たちに写真を回し見され、不安になって1人の男の子と喧嘩をしてしまう。
喧嘩を先生たちに止められるが、寂しさや不安な気持ちでいっぱいになり、最後は美佐子の写真をビリビリに破いてしまう。

この事件からアキラがおねしょを繰り返すようになり、母親が欲しいのかと思ったヤスはお見合いすることを決意するのだった・・・。

【視聴者の口コミ】
「感動して泣きました
奥さんを倉庫で亡くし、葬式後お店で悲しみの中お酒を飲んでいるところに 事故の原因である倉庫のダンボールを積んだ人が土下座して謝り ぶん殴りたいところ お前のせいじゃないと言い切ったヤスに 号泣」

「とんび単行本読んでみたら、いきなりオート三輪走らせるヤスが登場した。30年代の話。40年代では無理があるけど、めんどくさい男ヤスはチャーミング。鼻唄でオート三輪は外せなかったんでしょうね。
そんなことどーでもよくなる位、ドラマは感動した。
NHKの子役さんも上手かったけど、今回はアキラくんは3歳、という一番可愛い時期を見事に演じたので、何回見ても号泣してしまいます。」

「最高だった
こういうドラマを待っていました!
JIN以来のハマリドラマになりそう。
今期はいいドラマが多い中、これがダントツで胸にせまってきたのは
原作や脚本もだけど、俳優さんたちの力が大きいように思う。
一瞬で怒りを表現したあの目の演技、内野さんすばらしい。」



「とんび」第二話予告動画はこちら
http://www.tbs.co.jp/TONBI/story/spot.html


〜関連記事〜
とんび第1話





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。