SSブログ

信長のシェフ 視聴率 最終回 [信長のシェフ]

スポンサーリンク




ドラマ「信長のシェフ」視聴率 最終回、あらすじ、ネタバレ、感想

これまでの視聴率はこちらです。

第1話11.6%
第2話9.9%
第3話10.1%
第4話11.3%
第5話10.9%
第6話10.7%
第7話11.8%
第8話10.3%


最終回も10%以上は間違いない!

【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「いよいよ最終回、ラストは平成に瑤子と共に帰れたらいいな。

続編があるとも取れると言うなら、目が覚めたら現実か夢かわからない

リアルだったとかでまたタイムスリップ摺る事があるような

ラストかなと信長が夢に出て来てケンを呼んでるとか

基本的には続編やると言うなら映画で十分かな」





「な、なんじゃこりゃぁああーーーー!!!!

次回が、たのしみだぁああーーーー!!

「信長のシェフ」 終わらないでくださぁああいぃ~~~!!!

続編希望だぁあああーーーーーー!!!!!!!」





「燃え盛る本能寺から、ケンとともに信長が平成へ。

信長のシェフ続編(笑)」





「可成の死…蘭丸の意地らしさ、信長さまの涙に私も涙が止まりませんでした。

来週いよいよ最終回ですね。

光秀さまはケン達が平成に戻る手助けをして下さるのでしょうか?

それとも……早く知りたいです!」





「宇梶さん演じる森可成の討ち死に、大泣き。

まるで弁慶の仁王立ちのようで、信長にもらったカカオの実で作った

「つぐみのロワイヤル」を2人分用意して

「これを食べずして死ぬとは・・・」のシーンは、

本格時代劇にもないほどの感動でした。

私もケンと一緒で「森蘭丸」は知ってたけど、

その父の「森可成」をこのドラマで初めて知りました。

信長に一番忠実な可成の死でこれほど泣くなんて、

来週の最終回はタオル用意しておこう・・・」






「信長のシェフ」第9話(最終話)のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年3月8日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)

  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか



 
【「信長のシェフ」 第9話(最終回)ネタバレ、あらすじ】

 2013年3月8日放送 最終回 予告

 帝の前で料理対決をすることになったケン(玉森裕太)と瑤子(香椎由宇)。

対決の結果によって、織田信長(及川光博)、

石山本願寺の顕如(市川猿之助)のどちらか負けた方が相手の提示した条件を飲む、

という御前試合の内容に、ケンは「自分が負けたら織田信長はここで死ぬのか?」と

戸惑いを見せる。




 瑤子と再会してしまったことも重なり、ケンは「自分はこの時代にいるべきじゃない。

この時代の人間ではない自分と瑤子が歴史を変えるようなことをしていいのか」と

考え始めていた。




 そんなケンの様子を察した信長は「負けたときは、この信長がおぬしを斬る!」と宣言。




 さらに明智光秀(稲垣吾郎)は、戦国時代と四百年後を結ぶ道だという言い

伝えのある『黄泉の祠』についてケンに話す。




 月が半分に欠ける晩、つまり御前試合の日にその道は開き、

それを逃すと次に開くのは十年先になるのだという。




 「御前試合などやめて、瑤子という女と『平成』に帰れ」と告げる光秀。

夏(志田未来)もまた、迷うケンの気持ちに気付き、

「『平成』に帰りたいんだろ?」と問うのだった。




 やがて、将軍・足利義昭(正名僕蔵)から「御前試合は『菓子勝負』とする」、

との通達が。試合に持ち込める材料は3つの竹筒に入るもののみ…。

木下藤吉郎秀吉(ゴリ)から信長の決意を聞いたケンはこれまでの信長との日々を

回顧する。迷いを捨て去ったケンは、夏、秀吉らの協力のもと、

信長のために戦うことを決める!




 そして迎えた御前試合の日。タルトを準備したケンに思いがけない事態が降りかかる!




 果たしてケンは料理対決に勝利することはできるのか? 

そして『平成』に帰ることはできるのか!?




〜関連記事〜
信長のシェフ第1話
信長のシェフ第2話
信長のシェフ第3話
信長のシェフ第4話
信長のシェフ第5話
信長のシェフ第6話
信長のシェフ第7話
信長のシェフ第8話






信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。