SSブログ

最高の離婚 感想 9話 [最高の離婚]

スポンサーリンク




瑛太さん主演のドラマ「最高の離婚」感想



「最高の離婚」第9話のネタバレ、あらすじ、前回の感想を確認しておきましょう。



まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年3月7日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第9話ネタバレ、あらすじ】

 光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)から、とりあえず1回寝てみようと誘われる。

寂しいのだという。

光生は、そんな灯里に、今度は昼間に会って、競馬場に行こう、と返す。

光生の思いを察した灯里は、それに同意した。




 結夏(尾野真千子)は、諒(綾野剛)と飲みに行き、彼にキスをする。

実は結夏はひどく酔っていて、キスしたことなどまったく覚えていなかった。

それを知らない諒は、光生に打ち明けようとしたが、上手く伝えられない。




 光生は、デートに備えて代官山のおしゃれなヘアサロンで髪をカットし、洋服を買う。

その帰り、祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に立ち寄った光生は、

そこで結夏と諒に出会う。結夏や姉の智世(市川実和子)たちから髪型のことをからかわれ

た光生は、異性を意識してイメージチェンジしたのではない、とうっかり言ってしまう。




 別の日、光生は灯里を誘って競馬場に出かける。

同じころ、結夏は、『金魚カフェ』で淳之介(窪田正孝)と会っていた。

そこで酒の話になり、淳之介は、結夏がキス魔だと指摘する。

以前結夏は、泥酔して淳之介の家に泊まったことがあり、

そのときは淳之介が逃げたのだという。

するとそこに、諒がやってきた。結夏は、諒からキスのことを聞き、

自己嫌悪に陥ってしまう。




 競馬場を後にした光生と灯里は、灯里の家で夕飯をともにする約束をして一旦別れる。

帰宅した光生が灯里の家に行く準備をしていると、諒が帰ってきた。

光生は灯里とデートしたことを、諒は結夏とキスしたことを互いに

打ち明けようとするが…。




 スーパーマーケットまでビールとつまみを買いに行った結夏は、

夕飯の買い物をしていた灯里と出会う。

そこで結夏は、諒とキスしてしまったことを灯里に打ち明けた。

しかし灯里は、別れた相手だから、と返す。

弱っていたりしたらそういう時もある、というのだ。すると結夏は、

弱っていてもしていいことと悪いことがある、と言って灯里に頭を下げる。

その後、灯里と一緒にレジに並んだ結夏は、彼女がポイントカードを探している際に、

馬券を持っていることに気づく。

そんな結夏に、灯里は、ちょっと話をしないか、と持ちかけて…。




【「最高の離婚」の視聴者の感想】
「うーん!!! 自分のこと好きでいてくれて自分も好きだけど

色々あって別れを決意したほどあかりは強かったのに、寂しくて、

近くにいた元彼が良く見えてきてそこに幸せを探そうとするのはどうなんだろう。。

とふと思ったり。

昨日はもやもやな回でしたがこのドラマほんと面白い。

久々に毎週待ち遠しいドラマです。」




「複雑な夫婦関係がとても気になる~。

ガッツ石松、最高だ。」




「光生と灯里の会話が生々しいし、リアル。

灯里の言うこと分かるなぁ。

結夏と諒がああなった理由は、次週で明かされるのでしょう。」





「好きな役者は出てないけどたまたま見たらハマってしまった!

瑛太もオノマチも上手いなあ。昨日は結夏の出番が少なくて残念だったなぁ。

それにしてもなんか衝撃的でした!結夏と諒のキス!!

あそこに行きつくまでの経緯をちゃんと映してほしかったな。

でもいくら寂しいからって虚しいよ。

光生は初めから灯里を気にかけてたからまだ分かるけど、

灯里は死ねばいいのにとまで思ってた相手なのにあんな事言うなんて理解出来ないなあ。」





「前半で声を出して笑い、後半じっくり、そして最後ええ~!?で大好きなエンデング。

こんなに次回が待ちどうしく、そしていつまでも見ていたいドラマ久しぶりです。

続編もぜひ!!」




〜関連記事〜
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話
最高の離婚 第6話
最高の離婚 第7話
最高の離婚 第8話






【「最高の離婚」第9話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。