SSブログ

ラストホープ 感想 8話 [ラストホープ]

スポンサーリンク




「ラストホープ」第8話のネタバレ、あらすじ、感想を確認しておきましょう。

2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年3月5日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)


 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第8話ネタバレ、あらすじ】

波多野卓巳(相葉雅紀)たち高度先端医療センターのチームが

治療していた坂崎多恵(石田ひかり)が、心臓肝移植を目前に心筋梗塞に陥ってしまった。

入院中の多恵をずっと見守って来た高木淳二(田辺誠一)は

鬼気迫る形相で緊急手術を行う。もちろん、卓巳や橘歩美(多部未華子)たち、

チーム全員の意志が多恵を助ける事に集中していた。

なんとか人工心臓を取り付ける事に成功し、心拍は戻る。

しかし、術後、多恵は麻酔から覚めようとしなかった。

チームは多恵の今後のケアについてカンファレンスを行うのだが、

前向きな答えはなかなか見つからない。卓巳は、家族はいないと語っていた

多恵の親族を捜す事にする。



チーム同様、それ以上に多恵の状態にショックを受けてしまったのが

一緒に仕事をしていた吉野万奈美(紺野まひる)と、入院患者同士で親しくなった

西村杏子(谷村美月)。卓巳と高木は万奈美に多恵の状態を説明するのだが、

受け入れてもらえない。そんな万奈美に、高木は多恵がつけていたスターティングノートを渡す。

一方、歩美は杏子が多恵を見習ってつけていた自分の

スターティングノートを捨てる姿を目撃。歩美から話を聞いた

荻原雪代(小池栄子)は慌てて病室へと向かうのだが、すでに杏子はいなくなっていた。




【「ラストホープ」視聴者の感想】

「やっぱり相葉さんの声はステキです。

ちょっとかすれた感じが色っぽい。

バラエティーでは元気いっぱいの声を出し、かと思えば溢れ出る優しい声で

ナレーションのお仕事もこなす・・・

色々な声を使い分けできる数少ない声の持ち主だと思います。

それが今回のドラマでも活かされておりお茶目な感じや

シリアスな感じをうまく使い分け出来ていて、さすがだなと思いました。」




「制作者側が目新しい医療モノドラマを作ろうと、

必死になりすぎたのが仇となった感じ。

ドラマを見慣れてない子供やありえないとわかってながら

スルーできる人達にはおもしろいのかもね。

特に相葉ちゃんの出てるシーンはバラエティーの

「お笑いドラマ」シーンみたいでなんともなぁ。。

まったくひきこまれない。

同じ時間帯に裏番組で既に放送済みの医療ドラマを流したら、

そっちの方が視聴率がいいかもしれないなぁと思ってる。」




「演技が下手とか、相葉ちゃんにしか見えないというのではない。

たまに相葉ちゃんが見えてしまって、常に波多野先生に成りきれている訳ではないから、

酔ってしまうような感覚。

過去は、最終回で全てを回収できるとは思えないほど同じようなところで

足踏みを繰り返していて、そろそろ進展が欲しい。

残り2話位で焦って突然展開が早まったりしたら、

それこそ付いていけなくなる視聴者も出てしまうのでは?と思うけど、どうだろう。

最終回を見届けてから星を付けようと思っているが、

視聴率の低下と某感想欄の状態は、それだけ一般視聴者の

関心が無いってことなのかも。」




「現実と非現実が混じり合って、医療ドラマとしてはちょっとついて行けなくなりました。

10年後ぐらいの近未来ドラマであれば、こんな医療ができるようになっていればいいな、

という感じで見れるのでしょうが、これがもしも現代だとしたら、

単に病気で苦しんでいる患者を悲しませるだけ。

先端医療にこんなものがありますよというのを紹介するだけにとどめたら。

どの病院もが見放した病気でもここに来れば治る?

見ていてとても不愉快になりました。」





〜関連記事〜
ラストホープ 第1話
ラストホープ 第2話
ラストホープ 第3話
ラストホープ第4話
ラストホープ第5話
ラストホープ第6話
ラストホープ第7話





「ラストホープ」第8話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。