SSブログ

信長のシェフ 視聴率 第7話 [信長のシェフ]

スポンサーリンク




ドラマ「信長のシェフ」 第7話 あらすじ ネタバレ 感想 視聴率

ドラマ「信長のシェフ」過去 視聴率
「信長のシェフ」第1話 視聴率 11.6%
「信長のシェフ」第2話 視聴率  9.9%
「信長のシェフ」第3話 視聴率 10.1%
「信長のシェフ」第4話 視聴率 11.3%
「信長のシェフ」第5話 視聴率 10.9%
「信長のシェフ」第6話 視聴率 発表前
「信長のシェフ」第7話 視聴率 発表前



【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「5話もケン大活躍でしたね

楓さん可哀想、今後またケンといい展開になるといいな

6話は瑤子とケンが再会するんだけどケンは思い出すんだろうか

そして本能寺と来たらますます見逃せません」




「騒がれてるほど、なにがそんなに面白いのかわからない。

主役は信長?ジャニーズの子は、なんだか存在感なくてお芝居もイマイチだね。」




「信長シェフ、毎回楽しみしています!来週の話もすごく、

気になってドキドキしています♪玉ちゃんやほかの共演者の方も素晴らしい、

演技で見ている方も、本当に楽しいです。これからも、玉ちゃん頑張って下さい★

応援しています。」




「ついに信長様と光秀様の絡みが見れるのですね!?

この二人がどんな風に言葉を交わすか…

想像するだけで次回が待ち遠しい!!」




「明智さま、やっとご登場ですね。

首を長くして、お待ちしてましたっ!!

吾郎さん、凛々しくていい声だな~」




「来週はついに光秀が!ゴローさんfanの皆さん、良かったですね(´∇`)

私は信長様fanですが、今回は凛々しい表情に加え、「寂しがりや」を指摘され焦る顔や、

バナナに驚く顔等、沢山の表情が観られて楽しかったです♪

ゲスト陣の個性も素晴らしかったし、

ケンと女性陣のシーンにもドキドキしつつ、(ケンは無自覚男前ですね/笑)

次週が待ちきれないです♪」




「信長のシェフ」第7話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年2月22日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)


  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか



 
【「信長のシェフ」第7話ネタバレ、あらすじ】

堺から鉄砲の買い付けに成功した信長(及川光博)とケン(玉森裕太)だったが、

石山本願寺や三好党をはじめとする“反・信長勢力”の怪しげな動きは収まることがなく、

将軍・足利義昭(正名僕蔵)もそういった勢力となら誰彼かまわず手を結び、

打倒信長を目論む、という状態だった。



 そんな中、石山本願寺の顕如(市川猿之助)は明智光秀(稲垣吾郎)に書簡を。

「信長の命を奪うのは明智光秀」と言った瑤子(香椎由宇)の言葉を元に、

光秀を本願寺に招いた顕如は「わたしと組めば、あなたが天下を取れる」と、

信長を裏切るようそそのかす。



 一笑に付す光秀だったが、その顔には不敵な笑みが浮かんでいた…。



 時を同じくして三好党が挙兵。対する信長軍も出陣し、一路大坂へと向かった。

その途中、一行は京都・本能寺に宿泊。軍に同行したケンは、

そこで信長を迎えた光秀を見て『本能寺の変』が起こるのではないか、と危惧する…!



 到着後、さっそく信長から「光秀の労をねぎらう料理を作れ」と命じられたケン。

信長と光秀の仲を深め、なんとか『本能寺の変』を阻止したい、

と考えたケンはある料理を作り、ふたりの仲を取り持とうとする。

そんなケンの様子を不審に思った光秀は「そんなにわしとお館様の間が心配か?」と問う。



 先に本願寺を訪れた光秀は、そこで瑤子が作った洋菓子『ペ・ド・ノンヌ』を食べ、

瑤子がケンと同じように未来からやってきたことに気づいていたのだ! 

そこで、自分が信長を裏切り殺す、と聞いた光秀は、その真偽をケンに尋ねる。



 さらに、本願寺にいる瑤子の存在をケンに告げると…?
 



〜関連記事〜
信長のシェフ第1話
信長のシェフ第2話
信長のシェフ第3話
信長のシェフ第4話
信長のシェフ第5話
信長のシェフ第6話






信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。