SSブログ

最高の離婚 感想 7話 [最高の離婚]

スポンサーリンク




「最高の離婚」第7話のネタバレ、あらすじ、前回の感想を確認しておきましょう。

まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年2月21日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)


  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第7話ネタバレ、あらすじ】

光生(瑛太)は、結夏(尾野真千子)とともに、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の

話し合いの場に立ち会った。諒は灯里との復縁を強く望んでいた。

しかし灯里は、もう終わったことだと言って諒を拒絶する。




 あくる朝、結夏は、淳之介(窪田正孝)と一緒にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて

誤解されたことを光生に告げる。結夏は、隠し続けるのはもう限界だというと、

離婚のことを亜以子に打ち明けようと光生に提案する。




 亜以子の家を訪れた光生たちは、離婚したことを告白した。

すると亜以子は、自分が離婚したときは許してもらえずひどい親だと思ったが、

いまはその気持ちが分かる、と返し、離婚なんて絶対に認めない、と言い放つ。




 翌日、結夏がクリーニング店の仕事を始めようとすると、

パートの矢萩(宮地雅子)から今日は大丈夫だと言われてしまう。

本社からヘルプの男性店員が来たのだ。仕方なく金魚カフェをのぞいた結夏は、

亜以子から声をかけられる。白髪染めを手伝ってほしいという。亜以子は、

作業をしている結夏に、もっと早く気づいてあげれば良かった、といって謝った。

涙があふれ、自分のせいだと返す結夏。亜以子は、そんな結夏に、

もう一度だけ考え直せないか、と尋ね…。




 その夜、光生は、諒から呼び出される。諒は、ネットカフェで寝泊まりしていた。

その姿を見た光生は、諒を連れて灯里に会いに行く。

灯里は、お節介な光生に対して怒っていた。

それでも灯里は、諒とふたりで借りた部屋なのだから家に入れないというのは良くないと

思い直し、いろいろと準備が整うまでは割り切ってやっていこうと諒に告げる。




 別の日、スーパーマーケットで出会った結夏と灯里は、金魚カフェに立ち寄り、

光生の話で盛り上がる。その際、結夏は、灯里のような女性と付き合っていた光生が、

何故自分と結婚したのだろうか、などと口にする。




 そんな折、光生は、諒が大きなバッグを持って歩いている姿を目撃し…。






【「最高の離婚」の視聴者の感想】


「見終えた後でこんなに幸せな気分で感想欄に向かっている

足りないとこだらけの4人だけどみている自分はほほが緩んでしまっているのはなぜだろう

人間って良いな結婚ってやっぱり良いなって思わせてくれるドラマだからかな

4人が幸せになりますように」





「うーん。なんか今回はあまり進展のない回だったし、ちょっと拍子抜け。

最後4人の掛け合いは本当リアルで笑えたけど。

エンディングはますます面白かった。

予告みたら次から思わぬ展開になりそうだけど…期待と全然違う方向に…

早く次が観たい!」





「離婚して初めて分かる、家族の大切さ温かさ楽しさを物語っていましたね。

私も今回の6話で改めて家族との時間や一緒にいる時を大切にしたいと思った。

とてもじん生の勉強になった」





「最高の離婚超面白い子供が小さい為22時以降のドラマは全部録画して

次の日観るんですが、これだけは待ちきれない( ̄◇ ̄;)ホントにセリフっていうくらいリアルで

面白い私は一人で見てますが是非夫婦で観るべきですよね

( ̄^ ̄)ゞみんな幸せになって欲しい…( T_T)\(^-^ )」





「やっと 今日ですね♪ 前回から録画してリピってます。2回目は新たな発見あって面白いですよ♪

時間あるかたに オススメです^・^!!

ちなみに 前回 自分で準備してた結婚指輪投げ捨てた 諒さん 怖すぎる。。

『あなたの結婚への意思ってそんなもの?』」






?関連記事?
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話






【「最高の離婚」第7話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。