SSブログ

ラストホープ ネタバレ 6話 [ラストホープ]

スポンサーリンク




ラストホープ ネタバレ 6話

「ラストホープ」第6話のネタバレ、あらすじ、感想を確認しておきましょう。

2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年2月19日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)


 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第6話ネタバレ、あらすじ】

波多野卓巳(相葉雅紀)たちの高度先端医療センターに、新たな患者が訪ねて来る。

その患者は、天才写真家の篠田登志雄(石黒賢)。篠田は重篤な脳腫瘍を患っていて、

すでに複数の病院で治療を断念されている。脳外科を専門とする橘歩美(多部未華子)は、

篠田と同じ症状の患者を担当したことがあるのだが、助かった患者はいなかった。




卓巳と歩美で、篠田を診察室に迎え入れた。診察を始めた途端、卓巳は篠田の目の異常に気づく。

篠田は、右目はすでに失明し、左目もほぼ見えなくなっていると言う。

また、目の治療の最中に脳腫瘍が見つかり、余命2か月を宣告されたと卓巳たちに伝えた。

余命宣告からすでにひと月が経過。脳腫瘍を治せるのかと問う篠田に、

歩美は完治が厳しいと正直に応える。それでも余命を伸ばす事は出来ると補足する卓巳。

すると篠田も素直に納得した。だが、篠田は命よりも、目の治療を優先して欲しいと

2人に依頼する。助からないのなら、もう一度写真家に戻って目の前の風景を切り取り、

写真家として最期を迎えたいと…。




篠田の治療についてのカンファレンスが始まる。脳の治療を優先して延命すべきか、

篠田の希望通り目の治療をするべきか。歩美は脳の手術優先を訴えるが卓巳は疑問を持つ。

いつも通り喧々囂々の議論の中、副島雅臣(北村有起哉)が篠田の視力を回復させる手段を

提案した。





【「ラストホープ」視聴者の感想】

「「おやつを食べる」とか「タメ口」は何の意味があるのか全く理解出来ない。

登場人物の個性付けの為なら大失敗している。

仲間うちだけならまだしも患者さんの前で「町医者」呼びも意味不明。

キャストが可哀想と言う印象が強いドラマ。」





「嵐ファンの娘が「もう観なくていいや」と言うので一人で録画観ました。

医療ドラマが好きなのに、いつまでたってもドキドキもハラハラもワクワクも起きないんですよ。

絶賛されても、温度差がありすぎるのか・・個人的には普通。」





「妊婦物の予告を見た時点で面倒臭い展開になりそうだと思いゲンナリしました。

今回は見るのを止めようかと迷ったものの、登場人物たちの過去が徐々に明かされている中、

一回でも見逃せば分けがわからなくなると思い直し見てみました。

確かに妊婦は面倒でしたが見てよかった。人間関係が錯綜してますね。」





「相葉くんもすっかりお医者さんらしくなりましたね、違和感なくなりました。

今回の話は泣きました。母親が子供を思う気持ちが痛いほどわかりました。

全力で患者を助けようとするこんなお医者さんが日本中にいてくれればと願います。

余談ですが田辺さんのひげは付けひげばればれでしたね~」





「5話の緊迫感と緊張感は半端なかった!

卓巳が初めてやる胎児治療シーン、リアルですごかった!

母子両方の命が自分の手にかかっている!卓巳の緊張が伝わってきて・・・

相葉君の迫真の演技に脱帽した!

過去の繋がりも段々みえてきて、点と線が繋がってきておもしろい!

1時間あっというまだった!」






〜関連記事〜
ラストホープ 第1話
ラストホープ 第2話
ラストホープ 第3話
ラストホープ第4話
ラストホープ第5話







「ラストホープ」第6話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。