SSブログ

信長のシェフ 5話 [信長のシェフ]

スポンサーリンク




【ドラマ】信長のシェフ
ドラマ「信長のシェフ」 第5話 あらすじ ネタバレ



【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「期待していなかったドラマですが、おもしろいです。わかりやすい歴史に

わかりやすい登場人物。今期、どろどろのドラマが多い中、一息つける娯楽

ドラマです。信長さんのマントがおしゃれで暖かそう。美味しそうな料理も

沢山出てくるのも良いです。玉森君がくせのない現代人を戦国の世で好演し

ています。」





「玉ちゃんのケンすごいいいです

時代劇だけど時代劇過ぎないように現代風なケンがいい感じ

まっすぐなケンがいるから周りが少々濃くても全然気にならないです。来週

大ピンチなんだけどどうなるんだろ」





「これは及川さんが主役でしょう?ってくらい、たまちゃんの演技が棒すぎ

なのと比べるから余計、及川さんがひかってますね。志田さんも、はじめは

良かったんだけど・・ゴローちゃんが、いつ出てくるかと、旬の玉森君を出

すことで、視聴率を稼いでる感じ。もっと料理が主流でたまちゃんメインの

明るいドラマを期待してました。作りやキャストはイマイチですが視聴率は

良いみたいでわからないもんですね。」





「「美男ですね」では全然好きになれなかった玉森くんですが、このドラマ

を見て好きになりました。すがすがしく現代の若者を上手に演じてらっしゃ

いますね。ジャニーズファンじゃなくても楽しめるドラマです!」





「気構えなく視聴できるドラマで個人的には好きなんですけど、その分1時

間が長く感じちゃいます。

話の構成が1時間より30分枠のほうがすっきりして見やすい気がしました。

流れ的に仕方ないけどケンが博識にみえちゃいました。

個人的にですが、家康役のカンニング竹山さんが眼鏡ないとわからなかった

のが面白かったです(笑)」






「信長のシェフ」第5話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年2月8日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)

  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか


 
【「信長のシェフ」第5話ネタバレ、あらすじ】

 織田信長(及川光博)から「浅井長政(河相我聞)の居城・小谷城の台所

に潜入し、先方に借りを返してこい」と命じられたケン(玉森裕太)。小谷

城には信長の妹・市(星野真里)とその娘、茶々と初もいる。敵となった義

理の弟だけでなく、実の妹や姪たちまでもを毒殺しろということなのか…。

思い悩むケンだったが、信長の真意は毒殺ではなく、ほかにあるのではない

かと考える。




 先だっての金ヶ崎での戦の際、市から信長に「罠」を表す鮎が届けられて

いたことを思い出したケンは、信長の言う「先方」は、長政ではなく市だっ

たのではないか、と推察。そのときの礼を伝えるため、3匹の鮎を笹舟に載

せた料理を出し、反応を探る。




 だが、市の反応は芳しくなく、さらにケンは信長が送り込んだ間者である

ことがバレて、地下牢に閉じ込められてしまう!




 捕えられたケンの元を市が訪ねてくる。そこで、信長はケンに信頼を置

き、裁量を与えていることを知った市はケンを殺さず、茶々の専属料理人に

してはどうか、と長政に提案。長政は、茶々がもっとも嫌いな食べ物

=“肉”を使った料理を作らせ、その腕を試すことを承諾する。




 失敗すればその場で殺されることは必至。包丁すらも使うことを許されな

いケンは、懸命に考えた末、お子様ランチ風に仕上げたハンバーグで勝負に

出るのだった…!



信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。