SSブログ

ラストホープ 4話 ネタバレ あらすじ [ラストホープ]

スポンサーリンク




ドラマ「ラストホープ」第4話 ネタバレ あらすじ


2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年2月5日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)

 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第4話ネタバレ、あらすじ】

波多野卓巳(相葉雅紀)が、デート中の高木淳二(田辺誠一)を病院に呼び

出した。不機嫌な高木に、卓巳は患者、坂崎多恵(石田ひかり)の容態を説

明する。多恵は10日前に自ら経営する建築事務所で虚血性心筋症を煩い、

帝都大学附属病院救命救急センターに搬送された。そこで命を取り留め心臓

外科に回されたのだが、すでに左心室の心筋の7割が壊死。手の施しようが

ないと診断されたため、多恵はセカンドオピニオンを同病院の高度先端医療

センターに求めたのだ。





高木は多恵と、付き添っている彼女の共同経営者、吉野万奈美(紺野まひ

る)に助かる方法がひとつだけあると告げ、古牧利明(小日向文世)を紹介

する。カルテを見た古牧は、自分以外に治療出来る人間はいないと再生医療

の説明を始めた。成功事例もあるが、失敗事例もあると言う古牧に、多恵は

一縷の望みを託すことに。





メンバーはカンファレンスに入る。古牧は再生医療による心筋再生は可能だ

が、患者の容態は臨床医が考えることだと卓巳たちに突きつけた。なぜな

ら、再生医療に必要な細胞の培養に1か月以上かかり、移植後に効果が現れ

るまでさらに1か月、つまり心筋再生に2か月が必要となる。その間、多恵

の弱った心臓を卓巳たちがなんとか保たせなくてはならない。そこに、鳴瀬

哲司(髙嶋政宏)と倉本茂(菅原大吉)が現れた。鳴瀬は再生医療を行うこ

とを了承するが、卓巳たちに治療の成功を厳命する。





【「ラストホープ」視聴者の口コミ】

「面白い!!!

録画して近過去チェックし、人間関係を図式にして、推理しています

続きが、気になる連ドラです!!!

今後の展開が、楽しみです。




相葉君の演技が、、、と言いますが、

くさい演技されるより、自然体の演技で良いと思います。

相葉君の目線と間がいい!!!

毎回ラストの相葉君は、カッコいい!!!

ファンになりそうです(笑)」




「面白いです。次回がホント待ち遠しい。メインの医師たちそれぞれが

とても良いキャラをだしていると思う。今期一番好きな作品です。」




「だんだんと過去が明らかになってきましたね。次回は、ips細胞が出てく

るみたいで!

ほんとに最先端医療だなあと思いました。

ラストホープ、本当に面白いドラマなので、ぜひいろんな方に観てほしいで

すね。

視聴率がどうこうじゃなくて、観ている人が面白いと感じる。

それが一番大事だと思います。」




「このドラマを見て相葉君は俳優として成長したと思いましたね。

コミカル&苦悩の演技も自然体に見えるのは力量があるからだと思います。

バラエティーでの相葉君も大好きですがこれからも俳優としても頑張って

欲しいです。白衣姿も素敵です。」




「回想シーン多すぎ~。

群像劇っぽいですが、もっと主役の相葉ちゃんに焦点あててドラマを進めて

ほしい。登場人物全員が過去に事情かかえてなくても良いのでは?

カンファレンスシーンの中にちょこちょことボケとツッコミのようなセリフ

があるが笑えない。

多部ちゃんのキャラ、大奥の上様と同じですね~。

小池栄子さんの演技が好きです。」




「ラストホープ」第4話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html




〜関連記事〜
ラストホープ 第1話

ラストホープ 第2話

ラストホープ 第3話







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。