SSブログ

信長のシェフ 視聴率 4 [信長のシェフ]

スポンサーリンク




【ドラマ】信長のシェフ
ドラマ「信長のシェフ」 第4話 あらすじ ネタバレ




【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「玉森くんは実力俳優と一緒に演じて、いろんなものを学び、身につけていってほしいと

思います。

演技のことをいろいろ書かれているのも、玉森くんが注目されている人だからこそです。

これからの玉森くんの演技の成長を見るのが本当に楽しみです。」





「明智の出番を心待ちにしている方も多いようですが、重要な役所ですし、あくまで

友情出演なのであまり軽々とは出ないのではないかな…?

と個人的には思っています(ゴローちゃんは私も好きなので寂しいですが^^;

只、娯楽ドラマとしても十分面白いので、私は出番が無くても楽しみに見ています」





「テレ朝のホームページでアクセスランキングが1位でしたね!いつも上位で、

深夜ドラマなのにすごいですね。

テンポも良く、毎回1時間が本当にあっという間で楽しみにしています。お料理も本当に美味しそう!

カンニングの竹山さんが徳川家康で登場!(笑)ゴリさんといい、お笑いの顔とまた違って

演技がすごく上手くて驚きました。稲垣吾郎さんといい、本当豪華な主演者ですね。」





「“気楽に見られるドラマ”のツボを押さえていると思う。

配役も物語の設定も話の流れもセットも、さもありなん、という2流ぶりがかえって潔い。

料理はとっても美味しそうですね。

それにしても、信長→ミッチー、秀吉→ゴリときて、まさか竹山さんが家康とは……!

出てきたとたん、いい意味で大笑いしてしまった。」





「毎週、家族で楽しみに見ています。3話もテンポ良く楽しめました。

玉森くんも及川さんんの信長も回を増すごとに迫力が出てきているように思えます。

3話は笑ったり、未来ちゃんと玉森くんのやりとりにドキドキしたり、本当に一時間が

早く過ぎてしまいました。来週が早く来ないかな。」





「信長のシェフ」第4話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年2月1日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)

  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか


 
【「信長のシェフ」第4話ネタバレ、あらすじ】

 ケン(玉森裕太)の料理により、将軍・足利義昭(正名僕蔵)に朝倉義景攻めを

了承させた織田信長(及川光博)は京の二条城からすぐさま出陣。

木下藤吉郎秀吉(ゴリ)、森可成(宇梶剛士)のほか、徳川家康(カンニング竹山)も

従軍し、破竹の勢いで越前の朝倉軍を撃破していった。

 


 まもなく朝倉の本拠・一乗谷、というところで休息をとっていた信長のもとへ

義弟・浅井長政からの使者と書状が届く。そこには長政から信長に向けられた縁切りの

言葉が。さらに信長の妹で長政の妻であるお市からも包みが届く。




 そこには数匹の鮎が添えられており、ケンはそれが「梁(やな・川の両岸をせき止めて

魚を獲る仕掛け)」、つまりは罠を表しているものではないか、と進言する。




 案の定、北からは朝倉軍、南からは浅井軍が信長軍の本陣に迫り、挟み撃ちにしようと

しているところだった! 殿(しんがり)を秀吉に任せ、ケンを伴って退却を開始した信長

だったが、途中足を負傷してしまう。雪も降り出し、これ以上の進行が困難になった一行は

やむなく近くの百姓家で一晩を明かさせてもらうことに…。




 その家には栄養失調の子供が。ケンは即席のバターを考案し、『芋がらのリゾット』を

作って子供に食べさせ、その両親を喜ばせる!




 朝倉・浅井軍の追手に気づかれることなく、無事岐阜に戻った信長だったが、今度は

家康が裏切りを画策しているのではないか、という情報が入る。信長は家康が好きな鯛を

使い、家康の心を繋ぎ止める料理を作れ、とケンに指示する。

 実は、その鯛にはある大きな意味が込められていて…?





 怒りに震える義昭に斬り殺されそうになったところを、間一髪、楓(芦名星)に救われた

ケン。無事、岐阜城に戻ったケンたちだったが、またしても義昭から執拗な嫌がらせを受ける

ことに…。




 さらにその先には、信長軍の運命を大きく動かすことになる出来事が待ち受けていた…!




信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。