SSブログ

瑛太 ドラマ 最高の離婚 感想 [最高の離婚]

スポンサーリンク




瑛太さん主演のドラマ「最高の離婚」感想


「最高の離婚」第4話のネタバレ、あらすじ、前回の感想を確認しておきましょう。

まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年1月31日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第4話ネタバレ、あらすじ】
 濱崎光生(瑛太)は、上原諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)がまだ婚姻届を
出していないことを知る。諒のガールフレンドのひとり、有村千尋(小野ゆり子)から
の情報だった。千尋は、諒は誰のものでもないから自分は不倫をしているわけではない、
というと、光生も灯里のことを好きになっても大丈夫だと続けた。


 同じころ、結夏(尾野真千子)は、合コンで知り合った23歳の
フリーター・初島淳之介(窪田正孝)と飲んでいた。お互いに静岡出身ということで
意気投合するふたり。が、あくる朝、目を覚ました結夏は愕然となる。そこは、淳之介の
家だった。


 一方、別のガールフレンドとホテルに泊まり、朝帰りした諒は、灯里に温泉旅行の
パンフレットをいくつか手渡す。好きなものを選んで、という諒に、灯里は嬉しそうに
「ありがとう」と応えた。


 その夜、結夏は、食事に行くと行って出かける。その際、結夏は、次の土曜日に光生の
祖母・亜以子(八千草薫)とプロレス観戦に行くから、そのときに離婚のことを亜以子にも
話す、と光生に伝える。


 光生は、夕飯をとるために亜以子の店『金魚カフェ』を訪れる。そこに諒の姿があり、
光生の姉・智世(市川実和子)と一緒に餃子を包んでいた。光生は、何故婚姻届を
出さなかったのか、と諒に尋ねた。すると諒は、持ち歩いていた婚姻届を取り出し、
光生に見せた。婚姻届には諒と灯里の名前が書かれ、日付は2012年11月11日になっていた。
その日、諒は、灯里が熱を出してしまったため、ひとりで区役所に向かい、休日受付の窓口を
探していたのだという。そのとき、知り合いから犬が迷子になったから一緒に
探してほしいと電話があり、結局そちらに行ってしまい、婚姻届を出せなかったらしい。
光生が諒の話を理解できないでいると、そこに灯里がやってきた。光生は、
とっさに手に持っていた婚姻届を懐に隠したが…。


 そんななか、結夏は、亜以子と一緒にプロレス観戦に行く。結夏は、観戦後に食事に
行って離婚の件を切り出すつもりでいた。が、亜以子は、鍋の用意をしてあるから光生も
呼んで一緒に食べようと言い出す。亜以子の家を訪れた光生は、結夏がまだ離婚のことを
打ち明けていないと知るが…。



【「最高の離婚」の視聴者の感想】

「4話のサブタイトルが「あなたが好きなのは自分だけ」、これって、予告のとおり尾野真千子さんですよね。
これが結夏が光生に対して秘めてた思いなのかな。」


「勢いで書いちゃった離婚届をあんなタイミングで出されるとは光生も予想外だったわけで。タイトルは「離婚して初めてお互いをかけがえのない存在と実感して復縁」になるから「最高の離婚」になるのだと思う。てか、それを期待してる。」


「今のところ俳優さんの演技に引きつけられるところはありますが、やや不自然で突飛過ぎる描写が目立ち、主人公たち4人がどういう方向に向かっていくのか静観しようと思っています。離婚はただ笑って面白いと言うには世の中で辛い思いをしている人もいる重く深刻なテーマです。表面的な描写だけで浅はかなストーリーにはして欲しくありません。」


【「最高の離婚」第4話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。