SSブログ

瑛太 ドラマ 最高の離婚 視聴率 [最高の離婚]

スポンサーリンク




「瑛太」さん主演のドラマ「最高の離婚」が面白い!!
視聴率も期待できる!!


「最高の離婚」第3話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年1月24日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第3話ネタバレ、あらすじ】
 濱崎光生(瑛太)は、かつての恋人・上原灯里(真木よう子)から、光生との間にはいい思い出なんかひとつもない、と言われ、呆然となる。
灯里の夫・諒(綾野剛)が浮気をしていることを知った光生が、彼女の家を訪れてその話を切り出した際の出来事だった。

 

 一方、結夏(尾野真千子)は、友人に誘われて合コンに参加する。そこで結夏は、初島淳之介(窪田正孝)という23歳のフリーターや、年上のサラリーマン・大村圭輔(KEIJI)と知り合う。

 

それぞれ帰宅した光生と結夏は、すぐに嫌みの言い合いになる。
そこで結夏は、同居している間のルールを決めようと光生に提案した。
ふたりは、「不満を口にしない」「自分のことは自分でする」
「恋愛の自由」いったルールを決め、冷蔵庫の扉に貼った。



 そんな折、歯科医院を訪れた光生は、歯科衛生士の海野菜那(芹那)から、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどで連絡を取り合ってヨリを戻す
カップルがいる、と聞き、その話に食いつく。
菜那とともに携帯ショップを訪れ、スマートフォンを購入した光生は、
さっそく有名SNSのアカウントを作ってもらう。だが、灯里の名前を
入力しても何も見つからなかった。
光生は、試しに結夏の名前も菜那に入力してもらう。
すると結夏は、ゴルフ練習場で練習している写真をリアルタイムでアップしていた。
実は結夏は、大村と一緒だった。
光生は、そんな結夏に対抗するかのように、菜那を誘って卓球バーを訪れたり、
食事をしたりしているところをアップするが…。
 


 別の日、草野球の練習に駆り出された光生は、ボロボロになりながら祖母
・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』を訪れる。店内では、諒が手品を
披露しており、姉の智世(市川実和子)や近所の主婦たちから喝采を浴びていた。



 同じころ、結夏は、クリーニング店で亜以子とお茶をしていた。そこに、
客として灯里がやってくる。



 腰痛が再発した光生は、諒に肩を貸してもらいながら帰宅する。すると結夏が
灯里を連れて戻ってきて、初めて4人が顔を揃えるが…。




【「最高の離婚」の視聴者の感想】
「瑛太さんの歌もいいけど、尾野真千子さんの「星影の小径」もいいですね!」

「少しずつ、光生以外の登場人物の本性(?)みたいなものが見えてきて面白いです。
私も尾野真千子さんの演技好きです(^-^)」

「今夜の「最高の離婚」、次のぼやきはおそらく諒でしょうね。のーんびりとぼやきそうだけど。」

「やっと今日放送ですね
エンディングのダンスは真木よう子でしょうね
で最後のボヤキは誰かな?」

「今夜、またグチグチネチネチ光生に会える(笑)!!」

「今回始まったドラマを一通り観ましたが、このドラマが私の中で今期1ですね。
内容うんぬんより、瑛太と、尾野真千子との会話が絶妙。どこにでもいそうな夫婦像が垣間見れました。
〔我が家も少々当てはまる気が(^_^;)〕長野の実家でのシーンは爆笑。あの環境下で育ったからこそ、
あのキャラが確立できたということですかね。家の実家みたいです。」

「坂本さんは、この前のNHKでの歴史物よりこういうオリジナルの方が良いですね。
書きやすいのかな? この面白さのまま突っ走って欲しいです。
ああ、それにしてもオノマチええなあ。大好きや~。」






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。