SSブログ

信長のシェフ 3話 あらすじ [信長のシェフ]

スポンサーリンク




ドラマ「信長のシェフ」 第3話 あらすじ ネタバレ


「信長のシェフ」第3話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「信長のシェフ」の相関図を確認しておきましょう。
【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg

【放送日時】2013年1月25日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)

  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか

 
【「信長のシェフ」第3話ネタバレ、あらすじ】
 南伊勢の北畠具教との和睦に成功し、伊勢一国を平定した織田信長(及川光博)は、
そのことを将軍・足利義昭(正名僕蔵)に報告するため、京へと向かうことになる。
将軍・義昭の許可を得ずに伊勢を平定したことで、信長が義昭の怒りを買ったことは必至。
信長はケン(玉森裕太)を“将軍の台所”に送り込み、義昭を懐柔させようと画策する。
 

 御所の料理が天下一だと思い込んでいる義昭に御所の本膳料理を超える
『未知なる料理』を出すよう、ケンに命じる信長。ケンは、まだ醤油がなかったこの時代、
醤油を使った料理ならばその『未知なる味』になるのではないかと考える。
味噌の上澄みを使い、醤油を作り出したケンは、うずらの照り焼きをはじめとした
料理を完成させ、見事義昭をうならせることに成功するのだった!


 ケンの料理を口にした義昭は、その美味しさに魅せられ、信長に「この料理人を余にく
れ!」と乞う。断る信長に激昂した義昭は、京でいとまを出されたケンと夏(志田未来)
を拉致し、無理矢理に将軍付きの料理人になるよう迫る。己の欲望のためだけに、
自分だけでなく夏までもを危険な目に遭わせ、平然としている義昭にただ呆れるケン。
自分を必要だと言ってくれた信長の言葉を思い出したケンは、義昭の要請をきっぱりと
拒否し、「俺は…信長の料理人だ!」と言い放つ!


 怒りに震える義昭に斬り殺されそうになったところを、間一髪、楓(芦名星)に救われたケン。無事、岐阜城に戻ったケンたちだったが、またしても義昭から執拗な嫌がらせを受けることに…。

 さらにその先には、信長軍の運命を大きく動かすことになる出来事が待ち受けていた…!




【「信長のシェフ」の視聴者の感想】
「いよいよ明日3話ですね
今回は将軍を怒らせたり拉致されたりと忙しい展開になりそう
どんな展開になるか楽しみ」


「毎週楽しみに見ています。
せっかくの料理のシーンが、暗い室内なのが残念なところです。
こんな感じの老若男女が楽しめる、明るい時代劇をどんどん作って下さい。
水戸黄門の若いころのドラマも見たい。」


「重厚なNHKの時代劇とはまた違った、深夜にダラ~っと観るには丁度良いチープさで楽しみにしています♪
配役も絶妙で味がある!
敢えて難点を挙げさせて貰えば、もう少し調理シーン・料理をじっくり映して欲しいです。
それと、深夜お腹が空くのも難点かも!?」


「ケンと夏結構いい雰囲気で可愛いですね
今後楓も絡んで来るのかな?こっちの関係も楽しみ
3話はまた波乱が起きそうで楽しみ」


信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。