SSブログ

瑛太 ドラマ 最高の離婚 感想 [最高の離婚]

スポンサーリンク




瑛太さんの出演する話題のドラマ「最高の離婚」視聴者の感想はいかに!

僕の会社でも、このドラマ「最高の離婚」は話題になってますね。
なぜか僕の会社では「真木よう子」絶大な人気を誇っています。
しかも女子に!

それでは、
「最高の離婚」第2話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg

【放送日時】2013年1月17日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか

【「最高の離婚」第2話ネタバレ、あらすじ】
 濱崎光生(瑛太)は、妻の結夏(尾野真千子)が
本当に離婚届を提出してしまったことに困惑する。
光生は、結夏と話し合うために早めに帰宅した。
だが、結夏には話し合う気などまったくなく、
今夜の新幹線で富士宮の実家に帰ることを光生に告げる。


 あくる日、光生は、
クリーニング店の従業員・矢萩聡子(宮地雅子)に、
結夏は父親が入院したから帰省した、と説明する
その夜、レンタルビデオ店にアダルトDVDを借りにいった光生は、
帰り道、上原灯里(真木よう子)の夫・諒(綾野剛)に出会
諒は、自転車のワイヤー錠の鍵をなくして困っていた。
光生は、諒とともに量販店へ行き、ペンチを買ってワイヤー錠を切断する。


 その後ふたりは、
光生の祖母の亜以子(八千草薫)が経営する『金魚カフェ』を訪れる。
水餃子が名物のこの店は、亜以子と、光生の姉・智世(市川実和子)、
その夫の継男(松尾諭)が切り盛りしている店だ。
ほどなく、諒に呼び出された灯里も店にやってきた。
光生は、
諒と亜以子がダーツをやって盛り上がっている間に、
結婚していることを教えてくれなかったのは何故か、と灯里に尋ねる。
すると灯里は、諒が結婚していることをあまり言いたがらないからだ、
と返すが…。


 灯里たちと金魚カフェを後にした光生は、
借りたDVDを店に忘れてきたこと気づき、引き返す。
中身を見た智世は、義父の入院中に不謹慎だ、と光生を非難した。
そこで光生は、結夏が実家に帰ってしまったことを打ち明ける。
すると智世は、光生が悪いと決めつけ、
結夏は迎えに来てくれるのを待っているはずだ、と告げる。


 結夏の実家を訪ねた光生は、義父母の健彦(ガッツ石松)、
慶子(大島蓉子)ら、親類一同から歓迎を受ける。
が、結夏は、元カレの田村(波岡一喜)が監督を務めている
母校のソフトボール部まで後輩たちの指導に行っているという。
健彦らは、まだ離婚のことを知らないようすだった。


 光生は、結夏がいるという高校へと向かった。
結夏は、離婚のことは、尿道結石を患っている健彦の病状を見て打ち明けるつもりだと光生に告げるが…。




【「最高の離婚」の視聴者の感想】
「少なくとも、結夏は化粧してみたり慣れない料理やったり、光生に対して愛情を見せていたよね。性格からか、表には出にくかったけど。
光生は、盆栽のメールとか、多少思いやりを持ってあげて!」

「光生と結夏のアパート(?)、確かにリアルな広さでしたよね。
ドラマって、登場人物の住まいって、無駄にきれいで広いことが多いのに。
小さなとこにもこだわったドラマですね。」

「「最高の離婚」、私は面白いと思います。
瑛太さん&尾野真千子さんのコンビが意外とハマってますね!」

「「最高の離婚」、楽しいドラマだと思います。
瑛太さんも尾野真千子さんもいい味出してました。光生と結夏の住居、あの狭さがリアル!
尾野さん&綾野剛さんの絡みも少しだけどあったので嬉しかったです!
極めつけはエンディングの素晴らしさ(笑)次回も観よう。」

「瑛太さん・尾野真千子さん・真木よう子さん・綾野剛さん、八千草薫さん、キャストも素敵だし、エンディングまで楽しませてくれるドラマは久しぶりです♪
次回も楽しみにしてます。」


ドラマを見ていると必ずと言っていいほど、ドラマのヒロインに恋してしまいますよね。
僕は「最高の離婚」の場合は「真木よう子」さんですね。
何でか僕はいつもすこし気の強そうな女性に惹かれてしますんですよね。
「あなたなんて相手しないわよ」みたいなことを言ってきそう女性が好きです。
真木よう子さん最高です。


〜関連記事〜
最高の離婚 第1話





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。