SSブログ

最高の離婚 感想 6話 [最高の離婚]

スポンサーリンク




「最高の離婚」第6話のネタバレ、あらすじ、前回の感想を確認しておきましょう。


まずは「最高の離婚」の相関図を確認しておきましょう。
【「最高の離婚」相関図】
2013年01月08日22時41分57秒.jpg


【放送日時】2013年2月14日(木)
      22:00-22:54(54分)
  【局名】フジテレビ系

  【音楽】桑田佳祐「Yin Yang」(Taishita)

  【脚本】坂元裕二

 【出演者】瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫 ほか



【「最高の離婚」第6話ネタバレ、あらすじ】

 光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、改めて婚姻届を出すこと

になった灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)が来るのを待ってい

た。光生と結夏は、灯里たちから証人になってほしいと頼まれてい

た。だが、ふたりは何故か姿を見せず、連絡もしてこなかった。光

生は、ソファーで眠ってしまったせいで体調を崩していたが、とり

あえず出勤する。その際、ジョギング中の灯里に出会った光生は、

婚姻届をまだ出していないのか、と尋ねた。灯里は、うなずいてそ

れを認めたものの、詳しいことは何も話さずに立ち去ってしまう。





 仕事を終えた光生が帰宅すると、結夏も熱を出して寝込んでい

た。明日クリーニング店を開けられない、と結夏が困っていると、

淳之介(窪田正孝)から電話が入る。淳之介に店番を頼む結夏。あ

くる日、光生は、やってきた淳之介に仕事の説明をする。が、淳之

介はクリーニング店でのアルバイト経験もあるらしく、心配はなさ

そうだった。





 その夜、結夏は、仕事を終えた淳之介を夕食に誘う。一緒に食事

をした光生は、気を遣って話しかけてくる淳之介に対して、いちい

ちひねくれた返答をしていた。結夏は、そんな光生に呆れ、頭がい

いとか知識があることより、素直でまっすぐ生きている淳之介の方

が周りを幸せにできる、と告げる。





 翌朝、家を出た光生は、再び、ジョギング中の灯里に出会う。し

かしそこでも、灯里から話を聞くことはできなかった。





 結夏が開店の準備をしていると、淳之介がやってくる。淳之介

は、濱崎家で食事した後、そのままコンビニのアルバイトに行った

らしい。結夏は、そんな状態でバイクに乗って帰ったら危ない、と

言って淳之介を家に上げ、ベッドで寝るよう指示すると、シャワー

を浴び始める。そこに、結夏への差し入れを持った亜以子(八千草

薫)が訪ねてきて…。






【「最高の離婚」の視聴者の感想】

「尾野真千子さん&真木よう子さん、エランドール新人賞受賞、お

めでとうございます。昨日、授賞式だったんですね。

ドラマ自体は、先週の方が面白かったかな。諒&灯里がそれぞれ抱

えているものは案外大きそうで…。

光生&結夏の旅行でのエピソードが観たかったよ~。プリンを必死

で守ろうとする光生がかわいすぎました♪」





「結夏がお見舞いにくれたプリン、盗られちゃったけど、光生は大

切に食べたかったんだろうな。あれっ?光生がだんだんかわいく思

えてきました(笑)」




「旅館でリョウに改めてプロポーズされて布団に隠れるアカリが可

愛すぎたこのドラマなかなかハマリますね」




「ノブは相変わらずカッコ良かったし、糸ちゃんも大好き♪

真木さん尾野さん揃って受賞おめでとう。

真木さんってお子さんいるんですね~そんな風に見えない!

尾野さんも普段の「最高の離婚」の結夏とは想像もつかないぐらい

バシッと決めてましたね♪ほっしゃん。なんて質問は失礼すぎま

す。」




「先週良すぎたせいか昨日はちょっと停滞気味。

やっぱり光生と結夏のシーンが癒しであり楽しみなので

そっちメイン希望です。

上原夫婦は重すぎて楽しく見れないので、短めでお願いします。」




〜関連記事〜
最高の離婚 第1話
最高の離婚 第2話
最高の離婚 第3話
最高の離婚 第4話
最高の離婚 第5話





【「最高の離婚」第6話 予告動画】
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/trailer/index.html







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。