SSブログ

ラストホープ 櫻井翔 患者役 [ラストホープ]

スポンサーリンク




ドラマ「ラストホープ」に櫻井翔さんが患者役で友情出演!
二宮和也さんも友情出演?ってどこに出てるんだよ!!




ラストホープに「櫻井翔さんが患者役で、二宮和也さんも友情出演している」ということで

話題になっていますが、僕のリサーチによるとこれはガセネタです。

もう皆さん、ラストホープを何度もリピートして櫻井翔さんと、二宮和也さんを

探さないでいいですよ!

僕は、皆さんのかわりに櫻井翔さんと、二宮和也さんを探しまくりました!



ドラマ「ラストホープ」に櫻井翔さんが患者役で友情出演!

二宮和也さんも友情出演?これはガセネタです!!




「ラストホープ」第5話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。
2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年2月12日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)

 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第5話ネタバレ、あらすじ】
波多野卓巳(相葉雅紀)が夜の医局で明日のおやつの準備をしてい

ると、橘歩美(多部未華子)から至急、救命救急センターに来て欲

しいと連絡が入る。歩美は高度先端医療センターのチーム全員に同

じ連絡をしていた。卓巳たちが駆けつけると、すでに救命救急セン

ターは患者であふれ、さらに次々に負傷者が運ばれている。歩美は

高度先端医療センターの仕事がない時に救命救急センターを手伝っ

ていたのだが、この日は雑居ビルで大規模火災が発生し、負傷者が

多数発生したのだ。





治療にあたっていた卓巳は、患者の中に妊婦の山崎千佳(坂井真

紀)を発見。卓巳はそばにいた荻原雪代(小池栄子)に助言を仰

ぎ、千佳の症状が火災事故に巻き込まれたことだけが原因ではない

とみて、詳しい検査をしてみる。すると、千佳はミラー症候群に陥

っていることが判明。千佳が宿す双子の体に起きた異常が、母体に

反映されてしまうのだ。





負傷者でごった返す救命救急センターの廊下で、卓巳たちのチーム

が緊急カンファレンス。母体を助けるためには帝王切開で出産させ

る必要がある。しかし、胎児たちは母体の中ですでにかなり体を弱

らせていた。さらに、胎児は未成熟のため母体から出されたら死ん

でしまう恐れがある。胎児の発育を優先させれば、母体の命が危う

い。





その後も続々と運び込まれる火災の負傷者たち。それぞれの患者を

治療しながら、卓巳たちは千佳と胎児を助ける手段を考える。





【「ラストホープ」視聴者の口コミ】

「思っていたより相葉くん、この役に合っていると思います。

長い目でみたら将来俳優として成功するのは松本潤くんだと思うけ

ど、今はまだいろんな事に挑戦していいと思います。

最近特におもうのですが、結局は俳優はいい役に恵まれるかどうか

で評価まで決まってしまっているようなきがします。

実力派若手俳優と言われている人たち、そんなに演技上手いでしょ

うか?

ジャニーズは高いハードルを求められて大変ですね。」





「最近ほかの番組やCMで相葉くん見ても「卓巳せんせい!」って

思ってしまう(笑)

例えば大野くんは役に入るとまったく別人になる。すごく上手い役

者さんだと思う。

相葉くんは、相葉くんのままで居つつその役にはまってくる。役を

自分のほうに引っ張るチカラのある俳優さんだなーって思う。」





「医療サスペンスドラマって感じで面白いですね。最後に全員が絡

んでる関係者である匂いがプンプンする~面白い。影のある相場ち

ゃんもいいですよ~三毛猫ではちょっとがっかりしたんですけど

今回は抑え目でいいですね

脇を固める方々もそれぞれのキャラが立ってていいですね~最初は

見なかったんですけど、再放送ではまりました。今や録画までして

みてます」





「これは面白いですね!

あっという間に時間が過ぎてしまいます!

内容も色々な事が盛り込まれていてワクワクします!

はじめ多部さんのお医者さん役がちょっと若過ぎかな~って思いま

したが、今はあまり違和感なく見れてます。

脚本がいいからでしょうね。

カンファレンスシーンがとっても面白いです!

来週も楽しみです!

それから、相葉君のスタイルの良さに脱帽・・・脚なが~い♡」





「確か、あてて書いてもらってると御本人がおっしゃってたような

気がしますが、だからでしょうか。町医者が相葉さんに似合ってま

すね。

集中して見てるのに主演に邪魔されることもありますが、繋がって

いく謎からどんな答えが出てくるのか楽しみです。自分にとっては

医療物というよりミステリーかな?」




〜関連記事〜
ラストホープ 第1話
ラストホープ 第2話
ラストホープ 第3話
ラストホープ第4話
「ラストホープ」第6話 あらすじ&予告動画 http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。