SSブログ

ラストホープ ロケ地 横浜 [ラストホープ]

スポンサーリンク




ドラマ「ラストホープ」ロケ地は横浜


ドラマ「ラストホープ」ロケ地は横浜の「筑波大学附属病院」
というところらしいです。
一度は生ロケ見てみたいですよね。


僕は昔下北沢で上戸彩さんを見ました!
超かわいかったなぁ。



それでは
「ラストホープ」第3話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。
2013年01月08日22時41分55秒.jpg

【放送日時】2013年1月29日(火)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
  【脚本】浜田秀哉(「絶対零度シリーズ」ほか)
 
 【主題歌】嵐「Calling/Breathless」(ジェイ ストーム)

 【出演者】相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世 ほか



【「ラストホープ」第3話ネタバレ、あらすじ】

その日、午後の診療担当だった診察室の波多野卓巳(相葉雅紀)は
荻原雪代(小池栄子)に担当を代わって欲しいと頼まれた。卓巳は、
特に断る理由もないので承諾。看護師の時田真希(桜庭ななみ)たちは、
この交代に好意的。卓巳の診療は1人1人に時間がかかりすぎるからだ。
そんな話をしている時、真希は押していたカートから手を離してしまい、
ちょうどやって来た古牧利明(小日向文世)に直撃。古牧は指を骨折してしまう。



卓巳に代わって診療にあたる雪代の前にやって来た患者は、益田浩二(吹越満)。
益田は医師会役員で病院を経営する父を持つ、いわゆる2代目だが、
本人は優秀な外科医。今回やって来たのは、腕の神経損傷と粉砕骨折の治療が
目的。かなり複雑な怪我のため、すでにいくつかの病院で治療したのだが完治に
至らなかった。再び…しかも一刻も早くメスを握りたいと願う益田は、
高度先端医療センターに望みを託したのだ。だが、治療法を知る益田の態度は
横柄。雪代は診療に高木淳二(田辺誠一)も立ち会わせたのだが、
2人が整形外科の専門医でないと腹を立てる。さらに、新しい術式での再建を
望む益田を、なぜか雪代は受け入れる。



早速、メンバーでのカンファレンス。その場でも雪代は、益田の治療に
いつになく積極的。大嫌いな診療を自ら望んで卓巳に代わってもらい、
横柄な益田を受け入れようとする雪代の脳裏には、過去のある出来事が去来
していた。




【「ラストホープ」視聴者の口コミ】

「相葉くんのドラマは、マイガールがとてもよかったですが、今回も思っていたよりいいと思います。嵐の中では、将来的に俳優をやっていくのは松本さんだと思うけど、相葉くんも上手くなってますよ。
最近、30才前後で若手俳優と言われ、次から次へと映画、ドラマ、出ている俳優さんたくさんいますが、そういう俳優さん、そんなに演技が上手いのか疑問です。あいばちゃんがんばってるよ!」


「見る前は「相葉くんが演技か…」と思っていた一人でした。しかし、いざ見てみると、患者に優しく寄り添う姿や、センター長とのやり取りでの目の表現、歩美の記事を出した記者に対する穏やかながら静かなトーンで怒っている声や表情…素晴らしかったです。冗談抜きにしばらく相葉くんの演技を見ないうちに驚くほど上達してました。チームの過去等最後まで見逃せないドラマです。」


「明日、3回目ですね。
展開が楽しみです。親子でわくわくして見てますよ。
相葉ちゃんの演技、私はいいと思います。
ただ、毎回「ラストホープ」っていう単語を言う
必要はないかもですが(汗)」



「ラストホープ」第3話 あらすじ&予告動画
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/story/index.html



〜関連記事〜
ラストホープ 第1話
ラストホープ 第2話






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。