SSブログ

江口洋介 ドラマ 再会 [dinner]

スポンサーリンク




「再会」で再注目した「江口洋介」がドラマ「dinner」主演!!

「dinner」第1話のネタバレ、あらすじを確認しておきましょう。

まずは「とんび」の相関図を確認しておきましょう。
【「dinner」相関図】
dinner.jpg
【放送日時】2013年1月13日(日)
      21:00-21:54(54分)
  【局名】フジテレビ系
 
 【主題歌】サカナクション「ミュージック」( ビクターエンタテインメント)

  【脚本】黒岩勉(「謎解きはディナーのあとで」ほか)

 【出演者】江口洋介、倉科カナ、松重豊、袴田吉彦、関めぐみ、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、風間杜夫、八嶋智人、ユースケ・サンタマリア ほか

【「dinner」第一話ネタバレ、あらすじ】
イタリアンレストランを舞台に、従業員たちが抱える悩みや葛藤を描く群像劇。

合理主義の天才シェフ・江崎(江口)が、伝統の味を守ろうとする有名店で波乱を巻き起こしていく。

イタリアンレストラン「ロッカビアンカ」は、予約が殺到する人気店。

だが、
料理長の辰巳(風間)が倒れたため味が落ち、客足が遠のいてしまう。

支配人の沙織(倉科)は、辰巳と同じ店で修業した経歴を持つ江崎を派遣サイトで見つけ、
新料理長に迎えることに。

そんな中、
イタリア大使館の大使夫人が主催する食事会の予約が入り、時を同じくして江崎が店を訪れる。


【ドラマ「dinner」を見た視聴者の口コミ】
「このドラマに竹内結子さんが出てればランチに続いてディナーも江口さんと共演だったのに残念です。でも、江口さんとユースケさんが出てるので録画して見ます~♪」

「江口洋介さん、スクール!!に続いての登板ですね。
ドラマチックサンデーは、比較的良作佳作(スクール!!は傑作、マルモは大ヒット!!)が多い枠で楽しみにしてるんです。薄っぺらいドラマが氾濫する中での貴重な日9枠、大事にしてくださいね」

「CMを見ましたがなんだか面白そうでした! とりあえず初回は見てみようと思います」

2010年の「第56回 江戸川乱歩賞」を受賞した超話題作「再会」が待望のドラマ化。
これが話題になったのが記憶に新しいですよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。