SSブログ

信長のシェフ 6話 [信長のシェフ]

スポンサーリンク




ドラマ「信長のシェフ」 第6話 あらすじ ネタバレ



【「信長のシェフ」の視聴者の感想】

「2回分たまったらひとつ観てと、それくらい楽しみです。玉ちゃ

んもさわやかですし、なんてったって信長がびっくりかっこい

い!!映画化お願いします。」




「予算も少ない中でよくがんばっている方だと思います・・・。

週の終わり、次の日は子供達も休みということでのんびりできる時

間に見られるのがいいです。」





「職場で時代劇だけではない見所が面白いと話題です。

次のキャスト誰?など毎回盛り上がります。

週末を楽しみに、元気を出そうとやる気がでます。

ケン君もシェフらしくなり、今風のイケメンで優しい雰囲気がたま

りません。

信長カッコイイ」





「主役が棒読み、などとコメントありますが 気にならないくらい

台詞のないところでの顔の表情など良いと思います。

まだ若いし、演技も浅い中、過酷なロケ頑張っていて応援したくな

ります。これからの成長が楽しみです。内容も面白く、歴史が苦手

でもすんなり入り込めます。学生時代もっと勉強しておけば良かっ

たとも。

ネタばれにならないよう ドラマが終わったらコミック全巻揃える

つもり。」





「毎回楽しみに観ています。すごく面白いですね。玉ちゃんもどん

どん大きくなってください。ずっと応援しています。 」




「信長のシェフ」第6話のネタバレ、あらすじ、相関図を確認しておきましょう。

【「信長のシェフ」相関図】
信長のシェフ.jpg



【放送日時】2013年2月15日(金)
      23:15-24:15(60分)
  【局名】テレビ朝日系
 
  【原作】「信長のシェフ」:西村ミツル、作画:梶川卓郎(芳文社コミックス)
 
 【主題歌】Kis-My-Ft2『MY Resistance-タシカナモノ-』 (avex trax)

  【脚本】深沢正樹 ほか

 【出演者】玉森裕太、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範 ほか



 
【「信長のシェフ」第6話ネタバレ、あらすじ】

 市(星野真里)の手引きで小谷城を脱出したケン(玉森裕太)。

急ぎ織田信長(及川光博)のもとへ戻ろうとするが、途中合流した

楓(芦名星)が野盗に襲われ負傷してしまう。楓を支えながら本陣

に向かうケンだったが…?




 一方、信長軍は姉川にて浅井長政(河相我聞)との戦を開始して

いた。浅井軍の勢いはすさまじく、本陣にまで迫る勢い。戦況が芳

しくない中、命からがら帰還したケンにさっそく信長は「浅井軍に

食わす料理を作れ」と命じるのだった。「敵に食わす料理」とはい

ったい何なのか―信長の意図を汲み取ろうと必死に考えたケンは、

思いもよらぬ方法で相手方の戦意を削ぐことに成功する!




 その頃、石山本願寺が敵に回る、との情報が入る。石山本願寺の

大軍を制するためには堺から大量の鉄砲を買い付ける必要がある、

と判断した信長は森可成(宇梶剛士)を堺に派遣。ケンと夏(志田

未来)も同行し、料理で今井宗久(渡辺いっけい)ら堺の納屋衆を

説得するよう命じられる。




 堺に入ったケンは、さっそく宗久らの嫌がらせを受けること

に…。




 そして石山本願寺の顕如にも不穏な動きが…そんな顕如の傍らに

はなんと、ケンの脳裏にたびたびフラッシュバックする謎の女(香

椎由宇)の姿があった!




?関連記事?
信長のシェフ第1話
信長のシェフ第2話
信長のシェフ第3話
信長のシェフ第4話
信長のシェフ第5話






信長のシェフ公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。